--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/05/26

バラ

私の住んでいる市は、百万本のバラの街を目指しています。
先週、市の大きな行事のひとつである「ばら祭り」が開催されました。毎年、このお祭りには遊びに行っていて、ブログには書きませんでしたが、今年もブラブラと散策。バラも、ちょうど満開を迎えていて、とてもキレイでしたよ。

どうせなら、そんな市の取組に参加したいと思いまして、昨年から市が管理しているばらのオーナーになりました。
先週、ばら祭りも終わりまして、今日は、ばらオーナーとしての行事がありました。
それは、オーナーになっている薔薇の木に咲いている花を切ってもらえるというもの。年会費を払うと、この中の一本に自分のプレートがついてオーナーになれるんです。

それで、先週のバラ祭りのメイン会場となった公園に行って来ました。

ローズヒル

ローズヒル

ローズヒル

バラ

バラ

先週が満開だったとはいえ、まだまだきれいに咲いていますよ。
ここは「ローズヒル」と言われている場所なんですが、ばらのいい香りが立ち込めていて、なんとも言えない感じです。

そして、我が家がオーナーになっているバラの木から花を切り取ってもらいました。
ばら

係の人が、1種類では寂しいだろうといろいろな色のバラも取り混ぜてくれました。
長女も、そのいい香りに大喜び。
花束

今日は、家に帰るのが遅くなりましたので、この花束はとりあえずバケツに(笑)
明日は、カミさんが花瓶に生けてくれることでしょう。バラの花は香りが強いので、明日の玄関はバラの香りが立ち込めるかも。

そして、写真はないのですが、ばらの木の即売会もありました。昨年に引き続き、今年も一本購入しましたよ。
残念なことに、昨年買ったバラは、今春はうまく花を咲かせることができませんでした。バラの花はいろいろと世話をしなければいけないみたいで難しい…。だけど、このままでは悔しいので、秋には何とかリベンジで咲かせてみたいです!!
それにしても、バラの花というのはやはりゴージャスですねぇ~。

コメント

非公開コメント

あら?バラのオーナー…ステキなバラがもらえるんですね(そういえば広報に載っていたような?)
うちもバラ祭り行きました~
着いてすぐ 息子がパレード見物に夢中になり 動かなくなり(-_-;)
その後寝てしまい…結局パレードしか見れませんでした。
まぁ 後日 落ち着いてからバラ公園へ遊びに行き バラを堪能しましたけどねww
今の時期は 街中バラが溢れていて ステキな気持ちになれますねぇ~♪

かばのおとうさん おはようございます。

随分昔1度バラ祭り行ったことがあります。
いろんな種類があってきれいですものね~

はーちゃん様

おやおや、同じ市内の方でしたか…。びっくりしましたよ(笑)
毎年、ばら祭りの時にはスタンプラリーを回りながら、駅前から緑町公園まで散歩しています。
今年は、土曜日は用事があり、日曜日しか遊びに行けませんでした。なので、パレードも少ししか見られませんでしたよ。
ばらのオーナー、なかなかいいですよ。春と秋に自分のバラの花を、切花としてもらえるんです。たいていは、それにプラスして、周りの他の花もサービスでもらえます。毎年募集しているようなので、ぜひどうぞ。オススメですよ。

紅葉様

バラには、本当に多くの種類があるそうです。
係の人も「種類が多すぎて、よーわからんで~」と言ってましたもん(笑)
バラは本当にきれいですよね。

その街には何度も足を運んだことがありますねー。私が今住んでいる町もRose Cityとして全米でも有名な町ですよ、、、(正確にはとなり町ですけどねー)。家から20分のところにあるテストガーデンが本当にいいんですよ。

綺麗だなー。

TORU様

えーっ!!マジっすか~。
なんか、ブログやっている方々をこんなに身近に感じられて、少し嬉しい。
と言っても、TORUさんは海の向こうにお住まいですけど(笑)
この季節、バラは本当にきれいですね。
アメリカにもあるんですね、バラの街。行ってみたくなりました。

トラックバック

まとめtyaiました【バラ】

私の住んでいる市は、百万本のバラの街を目指しています。先週、市の大きな行事のひとつである「ばら祭り」が開催されました。毎年、このお祭りには遊びに行っていて、ブログには書きませんでしたが、今年もブラブラと散策。バラも、ちょうど満開を迎えていて、とてもキレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。