--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/05

消しゴムはんこ

子ども達が消しゴムを削ってはんこを作っていました。

紙に鉛筆で下絵を書いて、消しゴムにその紙を乗せてこすって…。

すると、逆さまに絵が移りますので、そこをカッターで削ります。

そしてできたのが、このはんこ(長女作)です。

はんこ

さて、何の絵でしょうか?



製作者の長女に聞いてみますと、今のトレンド「東京スカイツリー」だそうですよ。
展望台に窓までついて、まあ細かい・・・(笑)

「OK」という文字も彫ってありますので、上手くできた時に使うスタンプだな。


上手くできました。
おっけ~。(ローラ風に(笑))

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

消しゴムハンコ上手く出来ましたね~

こんにちは、なかなか見事な出来映えですね!
ボクも挑戦してみたいんですが、何となく消しゴム勿体ない病に掛かっておりまして(笑)
娘がやりたいって言ってもついつい反対しちゃう物わかりの悪い親父と化しておりますよ~

こんばんは~、うまい具合にできてますね~。
OKがいいですね~。

マスターたちも前に作って
年賀状などに使ってたことがあります。
やりだすとはまるんですよね~。
また作ってみるかな~。

紅葉様

ありがとうございます。
長女は、こういう工作が好きみたいですよ。
よくいろいろなものを作って遊んでます。

マサキン様

消しゴム勿体ない病ですか~。けれど、これも作品(?)のためですからね(笑)
年賀状などでも使えるワザですし、ぜひさせてあげてください~。

きなりM&O様

ありがとうございます。
宿題の日記などに押すんかな?と思っていたのですが、未だに食卓の上に転がってます(笑)
そうそう、消しゴムはんこといえば年賀状ですよね。
ちょっと気は早いですが、今年はぜひ消しゴムハンコで(^^;)
