--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/08

ワールドカップ予選

今日は、サッカーのワールドカップアジア地区最終予選、日本vsヨルダンの試合がありましたねぇ。
結果はご存知の通り、6-0で日本の勝利!!
ワールドカップ出場に一歩近づきました~。バンザ~イ!!!!

さて、今日のこの試合ですが、次女の連絡帳にもしっかりと書いてありましたよ(笑)
連絡帳

次女「今日は、7時からサッカーの日本対ヨルダンの試合があるんじゃろ。先生が、帰りの会で言うとったけぇ、連絡帳に書いて帰ったんよ。勝ったチームに丸せんといけん。テレビは5ばんじゃけぇ、ドラえもんは今日はないんよな~」

全くサッカーに興味がないはずの次女が連絡帳に書くなんてねぇ…。
それほどこのワールドカップは日常生活に入り込んでいるということなんですかねぇ。思わず笑ってしまいましたよ。


と、ここまで気にしているような感じだったのに、試合のテレビ観戦は全くしていませんでしたよ(笑)
ですが、フトンに入る前に「どっちが勝った?」と聞きに来て、連絡帳に書いた「にほん」に丸を付けたあたりは、妙に律儀ですな(笑)

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【ワールドカップ予選】

今日は、サッカーのワールドカップアジア地区最終予選、日本vsヨルダンの試合がありましたねぇ。結果はご存知の通り、6-0で日本の勝利!!ワールドカップ出場に一歩近づきました~。バンザ~イ!!!!さて、今日のこの試合ですが、次女の連絡帳にもしっかりと書いてありました?...
