--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/18

同窓会

昨日のことですが、高校の同窓会総会がありました。
私自身、このような総会に出席したことはこれまでなかったのですが、高校時代の親友が実行委員長をやってる関係もあり、出席は半ば強制的(笑)
おまけに、当日は実行委員でもないのにスタッフの仕事を頼まれてしまいましたよ(笑)
だけど、これも親友の頼み。受けないわけにもいきませんしね。

同窓会とはいえ、総会なので大先輩から最近卒業した方々までが集まります。しかし、一方で総会ということもあって、各学年の参加人数も知れていたりしてね。さすがに、実行委員長を出している学年ということで我が学年は多い方でしたけれど、それでも10数人ですから…。

第一部の総会は、ある意味シャンシャンで終了。
そして始まった第二部は懇親会です。先ほども書きましたように、私は第一部の時にはスタッフとして裏方にいましたので、懇親会が始まって自学年の席へ。
嬉しいことに、テーブに近づくとすぐに、みんなが「おーっ、〇〇じゃん!来とったんか~」と迎えてくれましたよ。高校時代には、私はみんなの中心になるようなことはありませんでした。なので、こうしてみんなの記憶から消えていなかったことがとても嬉しかったです~。
男子も女子も昔の呼び名で呼び合った瞬間から、高校生に逆戻り。
後は、飲め飲めで大騒ぎをして・・・、うーん、何も覚えておりません…。

こんな状態でしたので、昨日はブログも書けず、今日は今日で何を書いていいのか思い出せず…。
一応書いては見たものの、内容の薄い情けないブログ。こりゃ、大変失礼しました。
こんなブログを最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

高校の同窓会総会ってあるんですか~
覚えていてもらえよかったですね(^_-)-☆
私の場合高校のときの同級生とも付き合いはないな~

中学の時の同級生の方が絆は強いですね。
なぜなんだろう・・・幼稚園から一緒だったからかな~

紅葉様

一応、同窓会としての組織があり、予算をとって活動しています。なので、毎年、その報告をするための総会があるんですよ。なんて、知ったらしく言っていますが、私は初めての出席だったんですけどね。
学生時代の友達というのは、本当にいいものですね。小中学校の同窓会にも出てみたいなと思いましたよ。

トラックバック

まとめtyaiました【同窓会】

昨日のことですが、高校の同窓会総会がありました。私自身、このような総会に出席したことはこれまでなかったのですが、高校時代の親友が実行委員長をやってる関係もあり、出席は半ば強制的(笑)おまけに、当日は実行委員でもないのにスタッフの仕事を頼まれてしまいました...
