--/--/--


2009/06/01

子どもの本読み

上の子は、読書が大好きみたいです。今日も、お風呂の中で学校で読んだ本のあらすじを延々と語ってくれました。多分、この本だと思うんです。「思うんです」というのは、話を聞いても、子どもよ。ごめん。話がよくわかりませんでした。一生懸命理解しようとするんですが、話が飛びまくるのでつらかったです。
でもね、逆に言うと細かいところまでとても良く覚えてる。これだけ明確に覚えているというのは大したものだと思います。一生懸命伝えようとしている気持ちもよくわかったよ。だからこそ、いろいろなことを教えてくれようとして、話が飛びまくったんだよねぇ。
今度は、その本を学校から借りて帰って読ませてね。

コメント

非公開コメント

