--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/28

迷惑メール

ここ数日、私の携帯メールに、今まで来たことがなかった迷惑メールが入ってくるようになっちゃいました。
何か思い当たるフシがあるかというと…、あるなぁ。

いやいや、別に携帯で怪しいサイトを見てたとか、そういうのじゃないんですけど。

実は…。

先日、家族で外食したんです。
その時にちょっと色気を出してしまったことがありましてね。

ほら、よくそのお店の会員になると、新規会員登録時にサービスがついてくるって有るじゃないですか。
テーブルにおいてあるメニューだとかの隅っこにQRコードが印刷されていて、携帯で読み取って空メールを送ると…ってやつ。
今回のお店の場合、「新規登録するとドリンクが一杯無料」という言葉につられて、ついつい空メール送ったんです。

どうも、この翌日から迷惑メールが届き始めて。
最初は一通だったのが、日を追うごとに増えていってね~。目障りったらありゃしない。

やっぱり、あの空メールがいけなかったのかなぁ。
お店の会員登録だからといって、うかつに登録した自分の責任ではあるんですけどね。



今日、とうとうガマンならなくて、ドコモショップに行って来ました。
それで、届いてほしくないメールの送信元をブロックしてもらう設定をしてもらってきましたよ。
少し前ならねぇ、こんな設定は自分で調べてちょいちょいっと操作していたものですが、最近はそれすらも面倒で(笑)

これで、また平和な日が続いてくれると良いのですが、きっと別の送信元からも届くんだろうな。
メールアドレスを変更するのが一番というのはわかっているんだけど、そのことを知らせるのがとっても面倒なもので(笑)
ま、最後の手段としては考えときますけど。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

以前わたしもありました~
会員登録とかではなくってあるに突然でしたね~

迷惑メール届くようになったの・・・で
PCからのメールは受付ないように設定してもらい
アドレスも変更しました。

迷惑メールは昼夜関係なく送られてくるので鬱陶しいですから・・・

紅葉様

あらら、突然なんですか。
じゃあ、私もサレと同じパターンなのかも知れませんね。会員登録は偶然なのかも。

迷惑メールは本当に迷惑。鬱陶しい。
受信しただけで気分も悪くなりますよね~。
