--/--/--

スポンサーサイト

2012/06/30

県美展

今年も広島県美術展(通称:県美展)の季節がやって来ました。
毎年、県美展に出品して見事に「優秀賞」をいただくことができました。どうもありがとうございました。

今日から、広島県立美術館で県美展入賞作品の展示が始まります。
開会式、表彰式が行われるということで、朝から広島市にGO!

美術館に到着すると、ちょうど開会式が始まったところでした。
開会式

来賓の方が四人並んで椅子に座られています。一番右が県知事です。

そして、開会式の最後は恒例のテープカット。
テープカット


その後、会場準備が終わると表彰式が始まりました。
残念ながら一人ずつ賞状が渡されるのではなく、各分野の対象を取った人が、それぞれ代表して表彰を受けました。その他の人は、表彰式が終了して受付での受け取り。
表彰式も思ったよりも簡素なものでしたよ。ちょっと拍子抜け(笑)
表彰式

これが、今回の県美展に出品した作品です。
作品

ですが、展示されていた作品はどれも素晴らしく、私には優劣がつけられませんでした(そりゃ素人だからか(^^;))。

ひと通り展示を見終えて、記念写真を撮ってから美術館を後にしたのでした。
記念に

家に帰ってから、早速賞状を部屋に飾りました。
賞状

帰りの高速のサービスエリアで、自分たちへのお土産を色々と買って帰りました。
この「カープかつ」一回買ってみたかったんです(笑)
IMG_0087.jpg
<クリックで拡大>

と、ブログを書き終えたと思ったら、次女も絵日記を書いていました、。
これも無断転載(笑)
えにっき
<クリックで拡大>

コメント

非公開コメント

こんばんは(@^▽^@)

奥様の作品でしょうか?『優秀賞』おめでとうございます!!
ものすごい作品ですね!
これは“習字部門”なのですか?
レベルの低い質問でスミマセン(*^~^*)
すごく達筆でいらっしゃいますね~♪

かばのおとうさん おはようございます。

奥様の優秀賞おめでとうございます。

三次で製造されてるお菓子乳団子もあるじゃないですか~
懐かしいな~

はっぴーごん様

ありがとうございます~。
はい、これはカミさんの作品なんですよ。
県美展には写真、絵画、工芸、彫塑、書があります。今回頂いたのは「書」部門です。
なかなかこういう美術展は普通は見ないですもんね。私も結婚するまではそうでしたから(笑)
もしもお近くでこういう美術展がありましたら、一度お出かけしてみてください。
写真や絵画なんかは、見てもとても楽しいですから!!

紅葉様

ありがとうございます。
県立美術館です。ぜひ行って見てやってください(笑)
乳団子、とても美味しいですよね。私も久しぶりに食べました。
ていうか、乳団子は三次のお菓子だったんですね。これは私も知らなかったです。勉強になりました~。
ち、ち、ち、ち、だんだん、ちちだんご~というCMを思い出しました(笑)
