--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/02

自転車に乗って~

昨日の日曜日ことです。

カミさんと長女はお出かけ。家で次女とお留守番をしていました。
外はとてもいい天気で、「午前中に降っていた雨は、一体何だったの~」という感じ。
次女は外で遊びたくてたまらないという感じで、「あそぼーあそぼー」と手を引っ張って来ておりました。

そういえば、ホームセンターに行く用事があったなと。
「掃除機のパックが無くなった~」とカミさんが言っていたことをふと思い出しまして…。

そこで、次女に「ホームセンターに買い物行くか~?」と声をかけてみました。
次女は「えーっ、嫌だ~」と言っていましたが、「自転車で行くんよ~」という一言で態度は一変です。「行く行く~。早く行こーや、すぐ行こう」だってさ(笑)

実は、次女は自転車に乗れるようにはなったものの、それは河川敷や公園といった車の来ないところでのお話。
一般道を走ったことがなかったんです。なので、余計に自転車に乗ってみたかったんでしょうね。

ということで、普通に自転車で行けば10分くらいのホームセンターに20分ほどかかって行って来ましたよ。
できるだけ自動車が通らない道を選びながら、また、寄り道しながら…。
川沿いの土手を走っているときには、亀が甲羅干しをしているのを眺めたり、川に落ちそうになったり(笑)
自動車が近づいてくると、自転車を降りて止まったりとのんびりとしたサイクリングでした。

写真が撮れなかったのが残念なんですけど、家に帰った次女は達成感を味わっていたような感じでしたよ(笑)
「もうどこにでも行けるよ」という感じでした。

今回の様子を見ると一人で乗るのはまだまだ先になりそうですが、本人は自信満々なのが面白かったですけどね。

長女も、最初はこうして同じホームセンターに行ったのが最初だったな~。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

次女さんにとっては自転車でホームセンターまでの道のり
大冒険でしたね~

きっと楽しかったのでしょう(^_-)-☆

紅葉様

自転車に乗っている最中はテンパった顔をしていましたが、ホームセンターに着いた時には嬉しそうでした。帰りなんて、自信がついた感じで堂々と乗っていましたよ(笑)
ホント、嬉しかったんだと思います!

ご無沙汰です。良い風景ですねー。うちの息子にも先日自転車を買いました。

TORU様

自転車があると、行動範囲も広がりますからねぇ。
ただ、それだけに交通ルールも良く教えておかないと。事故にあってからでは遅いですから…。
自転車に乗ることは楽しいけれど、周りもよく見るように話しましたが、一人で外出できるようになるには、もう少し時間がかかりそうです(笑)
息子くんは、これから自転車の練習ですかね。楽しみですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。