--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/05

カウントダウン

子ども達がカウントダウンを始めました。


夏休みまで「あと10日」なんですって…。

今年の夏休みは7月21日から。
「あれ、あと15日じゃん」と子ども達に指摘したんですが、学校に行く日だけを数えているそうです。ちゃっかりしていますねぇ。ま、自分も子どもの頃はそう数えていたわけですけど(^^;)


このカウントダウン、きっかけは次女の連絡帳です。
昨日、先生が黒板に書いたことをそのまま書き写しています。

連絡帳


一年生にしてみれば、初めての夏休み。
ウキウキワクワクのあと10日だねぇ。



ウラヤマシイ…。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

子供たちにとってはもうすぐ楽しい夏休み
ワクワクですね~

その分お母さんは忙しさが増します(笑)

紅葉様

次女にとって初めての夏休み。
待ち遠しくていけないみたいです。本当にワクワクしてますよ(笑)

家は共働きなので、カミさんの忙しさはあまり変わらないと思います。
だけど、隣のばあちゃん(私のオフクロ)が大変みたいです(笑)

トラックバック

まとめtyaiました【カウントダウン】

子ども達がカウントダウンを始めました。夏休みまで「あと10日」なんですって…。今年の夏休みは7月21日から。「あれ、あと15日じゃん」と子ども達に指摘したんですが、学校に行く日
