--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/06

今朝は曇っていましたが、お昼ころから雨が降り始めました。

それからずっと降り続き、会社から帰る頃にはなんともひどい雨が…。
まさにバケツをひっくり返したような激しさで、車のワイパーも役立たずって感じでしたよ〜。カミナリも激しくて、本格的な嵐の様相>
車を運転していても慎重にならざるを得ない…。

帰りに近くのスーパーに寄りビールを購入したんですが、駐車場は冠水しそうな状況でしたからねぇ。
そんな状況なのに買い物したものだから、車から降りて店に入るまでに今日クリーニングから下ろしたズボンが、すっかりビショビショになってしまいました(涙) こんな天気なんだから、諦めればいいのに、どうもこれだけは欠かせなくてねぇ(^^;)

駐車場で写真を撮ってみましたが、なんか、あまり激しそうな雨には感じられないけど(^^;)
雨

強烈な風も吹いていて、横殴りの雨。まるで台風のような激しい雨でした。

現在、広島県に大雨、洪水警報が発令中。

注意報・警報
(クリックで拡大)

ただ、現在は雨がやんでる。
だけど、雨雲レーダーを見ると明日の朝までは強い雨が降るようです。

大きな被害が出ないことを願います。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

雨良く降りましたね~
今朝ちらっと青空を見ましたが又雲ってきました。

ジメジメして鬱陶しいのでもうしばらくは雨はいりません。

紅葉様

今朝までの雨は何だったのかというくらいに、この時間はいい天気になってきましたね。
本当に今回はよく降りました。
先日まで、九州では大雨被害が出ていましたが、雨の降り方もきっとこんなものじゃなく、もっと激しかったのだろうと思うと恐ろしくなりました。
全く、もう雨はいいですね。降るならダムの上だけにして欲しい(笑)

こんばんは(*^^*)/

金曜日・・・
こちら関西の方も 激しい雨が降ったり止んだりでした!
だけど夜になってから、激しい雨と共に雷も鳴ってて
この雷、夜中までゴロゴロと長い間、続いていたので怖かったです。
稲光を写真で撮ろうと(笑)頑張ったけど、1枚も撮れなかった(シュン)下手くそなので~

大雨の時の運転は要注意ですね!視界が悪いので追突等など・・・

早く梅雨があけるといいのにね♪

はっぴーごん様

久しぶりにカミナリが鳴り続けた夜でしたね。
西日本はドコも大変な一週間だったようです。ホント早く梅雨明けしてもらいたいなと思いました。

稲妻の写真は難しいですよ。タイミングがドンピシャであわないといけないのでねぇ。
って、実は私も10分くらいですが、狙ったけれど全然撮れなかったので諦めたクチ(笑)

トラックバック

まとめtyaiました【雨】

今朝は曇っていましたが、お昼ころから雨が降り始めました。それからずっと降り続き、会社から帰る頃にはなんともひどい雨が…。まさにバケツをひっくり返したような激しさで、車の...
