--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/07

今日のいろいろ

今日のできごとをいろいろと…。


[雨]
明け方まで雨、風、カミナリがすごかった。特にカミナリは3時半ころから断続的に鳴り響いていました。
ところが、それから1〜2時間もすると急速に天気は回復。明るくなった頃には「あの天気は何だったの〜」という感じでした。


[早朝ウォーキング]
週末限定で続けている早朝ウォーキング。今日もしっかり1時間歩いてきた。
いつものコースで、昨夜の嵐の影響なのか倒木してました。
倒木


[浴室掃除]
2〜3週間に一度、浴室の隅々まで掃除するのが私の担当。
今日は、徹底的に掃除しておいた。お風呂に入るときには当然ながらメガネを外しているため、汚れもよく見えないのですが、あらためて確認するとお風呂のフタも少しカビていました。カビキラーでしっかり退治。
カベと床の継ぎ目あたりのコーキングのカビ。少しずつ黒い部分が増えてきてる。ここも毎回カビキラーしているんだけど、どうやったら元のように白くなるんだ? CMのようには白くならん!!

[子ども達の夢]
毎週土曜日は、こども達が通っている英語の日。今日は七夕なので、短冊に将来の夢を書いてた。英語で。
いや、自分で考えて書くならカッコイイけれど、先生に教えてもらいながら…(^^;)
長女はファッションデザイナーだって。それ、初めて聞いた。いつからそんなこと考えてたんだ?
そして、次女はいつものとおり美容師。この夢は変化なし。長続きしてるから、本気なのかも。


[夕焼け]
今日の夕焼け。
雲は多いながら、朝の天気がウソのような綺麗な夕焼けでした。
夕焼け


[ばあちゃんの誕生日]
毎年の七夕は、ばあちゃん(=私の母)の誕生日でもあります。子ども達はケーキを食べることだけは絶対に忘れません。今日もしっかり買いに行って来ました。
今回は、31アイスのアイスケーキ。ケーキを買う場合は、本人には選ぶ権利なしですからね。子ども達は自分たちの食べたいケーキを買います(笑)

IMG_0100.jpg

ケーキの上のチョコプレートには、子ども達が「おばあちゃん おめでとう」と書こうとしたらしいが、「おばあちゃん」でスペースが無くなって書けなかった模様。字が大きすぎ(笑)
ケーキ

[おしまい]
はい、以上、今日も盛りだくさんの一日なのでした。
あー、疲れた。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

えぇ~昨日の明け方まで風雨に雷だったんですか~
こちらはそんなことなかったような・・・

気が付かず寝てたのかな~(笑)
お母様のお誕生日おめでとうございます。
これからもずっと元気で過ごされることを
素敵な1年が待ってることをお祈りします。

紅葉様

ありがとうございます。母も70を過ぎてからますます元気。旅行好きなので、今年もいろいろなところに友達と行くんじゃないかなと思ってます。

福山は明け方が風雨雷とも強かったです。広島を通り過ぎてからやって来ますから、そちらは深夜の内だったんでしょうかね。今日も雲が多いですが、湿気をあまり感じませんので、気持ちいいですね。

こんばんは(*^^*)

☆ご訪問頂いた時に『拍コメありがとうございました♪』
そうですよね!若いのでこれからですよね!元気がでました(@^▽^@)

おばあちゃん(お母様)のお誕生日おめでとうございます♪
七夕のお誕生日って何だか“ロマンチック”ですね。
31のアイスケーキ美味しいですよね~いいなぁ~i-269
アイシングって大人でも難しいですもん(笑)
なので、娘さんたち上出来ですe-278

PSお願いがあるのですが、ブログにリンクを追加させて頂いても宜しいでしょうか?

はっぴーごん様

つたない意見でスミマセン。もっと気の利いたことが書けると良かったのですが…。
ですが、元気が出たとのことで良かったです!!

それから、誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
私は、当然ですが、小さいころから七夕が母親の誕生日でしたので、特になんとも思っていなかったのですが、言われてみればその通り。確かに「特別な日」だったんですよね。ロマンチックだなんて思ったこともありませんでした(^^;)
この場でお詫び。「母ちゃん、ゴメン。男兄弟でなんとも思ったことなかったよ(笑)」

ブログリンクの件、喜んでお受けいたします。こちらからもリンクさせて頂きますね。
今後とも、よろしくお願いいたします。

トラックバック

まとめtyaiました【今日のいろいろ】

今日のできごとをいろいろと…。[雨]明け方まで雨、風、カミナリがすごかった。特にカミナリは3時半ころから断続的に鳴り響いていました。ところが、それから1〜2時間もすると急速に
