--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/13

あれから一ヵ月

約一ヶ月前のブログに、こんな記事を書きました。

子供部屋

この記事では、子ども達が子供部屋で子どもだけで寝たいと言い始めて、それを実行に移したということを書いたわけですが…。

実は、今はすっかり元通り。つまり、私達の寝室に舞い戻ってきているんです。実質的に子供部屋で寝ていたのは二週間も続いたかな〜。

元の鞘に収まったきっかけというが次のようなこと。
子供部屋で友だちと遊んだ時に、部屋が例によって大変なことになり、布団が敷けなくなっちゃったんです。きちんと片付ければ良いのですが、なかなかそうは問屋がおろさない。そのままズルズルと私達の寝室に布団を敷いて、結局そのままいついてしまったという…。

「子供部屋で、もう寝んの?」と何度も聞いてみるのですが、「もう子供部屋では寝んよ〜」という回答。
これから夜も暑くなるので、一部屋にみんなで寝るのもツライ。しかも、相変わらずのヒドイ寝相なので、夜中に蹴飛ばされることも何度もあったりしてね。あー、あの平和な日々が良かったな〜。



なんてことを書きつつ、実は顔がニンマリしている私なのでした。
まあ、まだまだ子どもということだし、私も子離れできていないということ、だな(笑)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん、こんばんは
一緒に寝てもらえるなんて、
もう後何年も無いと思いますよ~。

確かに、そちらの気温で子供と一緒は・・・
身体は辛くても心は嬉しいという所でしょうかね~。

我が家は別々ですが、ときたま一緒に寝たいと
言い出す時があるんですよね。
その時は、何時もより早く布団に入るのに
何故かゆっくりと寝れません。
ウトウトしながら気がつくと朝~みたいな感じ
もうヤツラと一緒に寝ることを体が拒絶しております。

きなりM&O様

きっとそうなんでしょうね。
ましてや、女の子ですからね。そのうち、日常的に近寄ってこなくなる日も来るんでしょうか…。
そんなことを考えると、この貴重な時間を大切にしないといけないと思う今日この頃です。

そうそう、子どもと一緒に寝るとゆっくり寝られないです。
夜中もちゃんと布団掛かってるかなとか気になってね〜。非常によくわかりますよ!
