--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/02

5割到達!

カープ、勝ったぁ~!
これで借金返済完了。勝率5割に帰ってきました。

今日は、マエケンのナイスピッチングが光りました。勝てない時期を乗り越えて、勝利の波に乗ってきた感じがします。特に後半は、完全に自分のペースで投げて,ファイターズ打線を抑え込みました。

また、打線は、ここという数少ないチャンスを確実にものにしています。こういう試合ができていれば、少々の貧打でも得点が取れますねぇ。今日は岩本も初打点を記録できました。今後の活躍に繋げてもらいたいです。

ただ、やはり永川の不安定さが非常に気になります。今日は特にマエケンの後ということもあり,際立って感じてしまいました。フォークをもっとコントロールできないと救援失敗に繋がることは、これまでのリリーフ失敗の経験からわかっているはず。フォークが良ければ問題なしと思いますので、ぜひ変身してもらいたいものです。本当なら,今日はマエケンの完封も夢ではなかったはず。危うく,勝ちが付かなくなるところでした。

さて、今日勝って7連勝。セリーグの順位も2位のスワローズに少しずつ近づいて、Aクラスを確保し続けていきたいところですね。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

8年ぶりの7連勝です。
永川にはいつもヒヤヒヤもんで・・・

Re: こんばんは~

こんばんはです。
カープもとうとう連勝が止まりましたね。
けれど、これで変なプレッシャーから解放されるのではないでしょうか。
この敗戦でズルズル行かず、のびのびした野球ができるような方向にチームの雰囲気が向かうと良いですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。