--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/19

あと1日

いいな〜。あと1日なんだって。
うらやましいな〜。


そう、小学校の夏休みまであと一日なんだそうですよ。
次女の連絡帳にもそう書いてありました(笑)
花火まで上がってるし…。

連絡帳

小学一年生の次女にとっては初の夏休みですからね。ウキウキする気持ちもよくわかります。
去年までは保育園。長女が夏休みに入って家でのんびりしているのを横目に、「お姉ちゃんばっかり休みで、ええなぁ〜」と文句言いながら通ってましたもん。
それが今年は、お姉ちゃんと一緒に夏休みに突入ですからね。

長女も、夏休みの後半は野外活動で一泊二日の林間学校。
先ほど冊子を見せてくれましたが、いろいろと目標を決めたり係を決めたりしていました。
保育園の時に、体育教室主催のキャンプに一人で参加して以来の親元を離れての外泊。前のキャンプの時には、夜心細くなって大泣きしたんですが、今回は友達も一緒。成長もしていますし、泣くこともなく、さぞ楽しみにしていることだと思いますよ。

まあ、明日は通知表をもらって帰りますから、内容次第で楽しい夏休みになるかどうかが決まるわけですが…(笑)




それにしても、夏休みがウラヤマシイ。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

小学校は明日から夏休みにはいります。
長女さんは林間学校に・・・

楽しみがいっぱいですね。

紅葉様

とうとう入った夏休み。
子ども達はワクワクイッパイです。どんなことが待っているんですかね〜。
いいなぁ。本当に羨ましい。

そして通知表は…、まあ、今日のところは言わずにおきましょう(笑)
