--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/07/21

病院

春先から周期的に頭痛がすると訴えている長女。
毎月、今くらいの頃になると夜、頭が痛いんだって。

それで先日、カミさんと一緒に掛かり付けの病院に行ったようです。
診てもらった結果、そこではよくわからないということ。大きい病院で診てもらうよう紹介状を書いてくださいました。


今日は、カミさんは用事がありましたので、私がその紹介状を持って脳、神経関係の専門病院に連れて行きました。そもそも病院嫌いの私。本当はあまり近寄りたくもないのですが、子どものためなら仕方ないですもんね(^^;)
長女なんて、時間がかかるだろうと想定して、コナンのコミックスを数冊カバンに入れていくという周到さですよ。ちなみに、私は手ぶら。

混んでいるかと思ったのですが、以外にも空いていてラッキー。
受付後、診察室の前へ行くと、早速CTを撮りましょうと検査室へ案内されました。

長女はともかく、私もCTなんて実際に見るのは初めて。
ベッドに寝た長女を、隣の部屋からガラス越しに見つつ、モニターに写っている長女を見ていました。
スキャンを開始すると、断層写真が取られているのがよくわかりました。あー、テレビで見たことある風景じゃんと思いながら…。のんきな私ですね(笑)

CT検査の後は、診察室前の待合に戻り、名前が呼ばれるのを待っていました。
ここが一番待ち時間が長かったかな〜。長女は、我が意を得たりとばかり持参したマンガを読んでました。それでも15分くらいで名前が呼ばれて診察室へはいりましたけどね。

先生といろいろと話しましたが、結局のところ、CTを見る限りは何も異常が無いということ。経過をみましょうってことで終了です。頭痛の原因はわかりませんでしたが、検査結果異常なしに私もホッとしました。

頭痛の原因は目の関係とか、肩こりなども原因になったりします。原因を特定するのは本当に難しいでしょうね。
脳関係では異常がなかったということだけでも一安心です。様子見もやむなしかなと思います。

結局、行って帰るのに約二時間。長女はどっしり、私はソワソワ。どっちが診察してもらうのってくらい、長女は落ち着き払っていました。しっかりしてきてるな。いや、私の病院嫌いがひどすぎるということなのかも(汗)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん こんにちは~

頭痛の原因何なんでしょうね~
でも検査結果異常がないということで一安心ですね~

紅葉様

原因は不明ですが、とりあえずは異常なしということで、ホッとしています。
今日は元気にしていましたし、何がいけないのか…。
大事にならなければいいのですけどね。

長女ちゃん心配ですね。可愛そうに。
スッキリ治りますように。

現代の子はしっかりしてますね!
うん!逞しい(o^-^o)

Onchi様

ご心配おかけします。
長女ですが、病院で検査した結果、異常なしということがわかったからか、とても元気に跳ねまわっております。
私も、とりあえずホッとしていますよ〜。

それにしても、どんな時にもマンガを読み続ける長女、確かにたくましいですな〜。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。