--/--/--

スポンサーサイト

2012/07/23

ラジオ体操

ラジオ体操のうた

新しい朝が来た
希望の朝だ
喜びに胸を開け 青空仰げ
ラジオの声に 健やかな胸を
この薫る風に開けよ
ソレ いち に さん♪

------

とうとう始まってしまった夏休み。
そして、夏休みといえば「ラジオ体操」ですねぇ〜。

ラジオ体操カード


今年は、僭越ながら地域の子ども会会長なんぞを仰せつかっています。そのため、8月10日までの期間中はほぼ毎日ラジオ体操に参加する予定です。今日はその一日目。子ども達と張り切って会場にむかいました〜(と言っても、家から歩いても5分とかからない距離(^^;))。


ラジオ体操は第一は何とか覚えていましたけれど、第二になると少々怪しい。子ども達の様子を見ながら思い出しました。ですが、朝から体の筋を伸ばしていい汗をかきました〜。

ラジオ体操が終わると、子ども達もしっかりスタンプを押してもらっていました(クリックで拡大します)。
私が子どもの頃はただのの表でしたが、星座やひまわりの形になっています。ずいぶんデザインが凝っていますね。
ラジオ体操カード(内面)

さて一番の問題は、会社に行く時間までの余裕があまりないこと。
ラジオ体操が終わって簡単に後片付けをした後、家に帰ってシャワーを浴びて、7時には出勤ですからねぇ。まあ、慌ただしいったらありゃしない(笑)

コメント

非公開コメント

こんにちは~
8月10日まで毎日ですか~?
そんなに長い期間やるんですね~。
こちらは長くても
一週間程度で終わりなんですよ~。

たしかに「第2体操」は、かなり怪しいですね~。
昔は見本として、みんなの前に立っていたの
今じゃ、もう・・・です。

マスターは無理ですが
かばのおとうさんは頑張って下さいね~!!

きなりM&O様

えーっ、私的には短いなと思ったんですけど…(笑)
だって、私が子どもの時には、8/31まで続けたこともありますよ。しかも、土日も休みなしで〜。
なのに一週間で終わりだなんて、それはすこし短すぎませんか(笑)

今日が二日めだったのですが、かなり第二も思い出しましたよ。
見本はムリですけど、なんとか形にはなり始めたかな〜。
明日も元気に踊って体操してきます!!
