--/--/--

2012/07/30

夏旅行 Part1

7月26日(木)から29日(日)まで、少し早い夏旅行に行って来ました。
行き先は、2年ぶりの東京ディズニーリゾート。
4日間の旅行ではありますが一日目と最終日はほぼ移動のみとし、中二日を開園から閉園まで満喫するという計画です。

<第一日>
この日は、午前中は仕事。
昼から広島空港に向かいました。今回は、広島-羽田線に就航している最新鋭機「B-787」です。新しい飛行機はやはりいいですね〜。
B787

羽田からはバスで宿泊先のホテルまで移動しました。

<第二日>
この日は金曜日。平日ということもあって、次女もたくさんのアトラクションを楽しめるように、まずはディズニーランドです。
シンデレラ城

開園1時間前に到着しましたが、既に大勢の人。
少しは人出も少ないかと思いましたが、さすがディズニーランド。そんなことは全然ありません。
でも、おかげで開園時間が30分繰り上がりました。少しラッキー。
開園前

ここからは、細かい説明は置いておいて、乗ったアトラクションの順番に写真をアップ。
開演と同時に向かったのは、スプラッシュマウンテン!!
ファストパスを取りに行ったのに、待ち時間は10分でしたので、迷わず並びました。
スプラッシュ・マウンテン

我が家の4人は後ろに座ってレッツゴー。最後に写される写真もこのとおり〜。私と長女が一番後ろです。ウォーッて叫びながら落下しました(笑)
記念写真

次は「ホーンテッド・マンション」。次女は初めてだったのですが、終了後に怖くて泣いていました(笑)
ホーンテッド・マンション

それからTOONTOWNに移動。
TOONTOWN

次女はカミさんとミニーちゃんのお家へ。
ミニーハウス

長女と私は、ゴーコースターへ。一番後ろが私達。
ゴーコースター

ここで早めのお昼ごはんを食べて、続いては「キャプテンEO」。マイケル・ジャクソン、やっぱりカッコイイ。
3Dメガネ

そして、さらに暑いので水辺に行ってカヌー。更に汗をかいちゃいましたな。
カヌー

なんと、待ち時間が殆ど無かったので、二回連続でのるという暴挙。乗り終わった後、あまりの暑さと疲れに、一旦ホテルに帰りました。体力回復のため、しばしお昼寝タイムですよ(^^;)

さて、元気になったところで再入園。
ちょうどパレード中でした。
パレード

パレードが終わった頃、ちょうど取っていたファストパスの時間。
「プーさんのハニーハント」へ〜。
プーさんのハニーハント

それから、目の前にあったティーカップに長女と私が乗り、次女とカミさんはメリーゴーランド。
ティーカップ

メリーゴーランド

続いては、抽選で当たった「ショーベース」を見ました。
ショーベース

その後もエレクトリカルパレードを横目に見つつ、
パレード

待ち時間が短くなっているのをいいことに、白雪姫、ピーターパンフライトと乗りまくり。
ピーターパンフライト

そのあと、「ジャングルクルーズ」で大笑いさせてもらってから「カリブの海賊」に乗ったところで次女がダウン。「もう眠たい」ということで、私は次女とホテルに戻りました。
その後、カミさんたちは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」を楽しんだところで閉園時間となり、ホテルに帰ったもようです。
閉園

私は、次女とすっかり夢の中でしたので、彼女たちがいつ帰ってきたのか知りませ〜ん…(笑)

という、すっかり満足の2日目なのでした。