--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/08/15

スマホデビュー間近

最近になって、カミさんが「携帯がボロボロになってきたし、新しい携帯に買い換えたいな」と言い始めました。
ですが、完全無欠の機械音痴のカミさん。携帯もスマホは使えそうにないので、今までと同じような携帯でいいと常々いつていたわけなんですが…。

そういう事もあって、特に予定のない今回のお盆休み。
昨日、今日とドコモショップに行っていろいろ話を聞いて来ました。
最初は今まで同じような携帯電話がいいと言っていましたが、ショップに展示してあった最新のスマホに触ってから急展開。「スマホもなかなか使えるかも知れんな〜」と心変わりです。さらに、今なら家族割適用の人が同時に買い換えるとそれぞれ10000円ほどのキャッシュバックもあるみたい。私にも「この際、一緒に替えない?」とお誘いがありましたよ。機種変更の気はなかった私も、機種料金や月額使用料のシミュレーションをしてみて、すっかりその気になってしまいました(笑)


ところで、…。

我が家のPCはMACなんです。なので、どうせ買うならiPhoneが欲しいとずっと思っていました。けれども待てど暮らせどドコモからiPhoneを出す気配はありません。そして、来月には新しいiPhoneの発表もあるのではという噂も出てきました。そのため一時はMNPでドコモからauやソフトバンクに移ることも考えたんですけどね。今回はまだ見送ることにしましたよ。なぜかっていう理由はあまり明確ではないのですが。

そうなると、あとはどの機種にするか。
いろいろ悩んだ結果、「これがいい」というものも決めましたが、残念ながら在庫切れ。
妥協するのも嫌なので、予約を入れてのんびりと待つことにしました。

あーあ、早く新しい携帯電話来ないかな〜。
またケースとか探さないとな〜。

コメント

非公開コメント

うちも家の妻のものはすべてりんご印。私のものは、窓際系です。

TORU様

そうなんですか。ご夫婦でもちがうんですねぇ> 私も仕事は窓で、プライベートは林檎。どうせなら携帯も林檎にしたかったのですが残念です〜。
でも、いつかきっと…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。