--/--/--


2012/08/18

チーズケーキ

今日買ったチーズケーキ。「ドゥーユフォルマッジョ」っていう名前だそうです。
ケーキ

解説によると、デンマーク産クリームチーズとイタリア産マスカルポーネが二層になっているんだそうです。あー、確かにそうなってたなぁ。とてもフワフワしていて濃厚な味。うーん、美味しかった〜(遠い目)。



実はこのケーキ、買ったお店ではショーケースに並んでいないケーキです。
このショップのメール会員になると、不定期に購入案内がメールで届くんです。そのメールにリンクされているサイトから予約をすると、こんなケーキを買うことができるんです。
私もカミさんも、お酒も好きですが甘いものも大好きでして。
こういうケーキには目がありませ〜ん。

ってことで、先ほどデザートに家族みんなでいただきました。
それにしても、今月はケーキを食べ過ぎだな(こちらの記事参照)。
再来週は健康診断だから、ちょっとセーブしないとね〜。
メタボが私を呼んでいるよ〜。
コワイコワイ(^^;)

コメント

非公開コメント

