--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/08/19

法事

今日は、父の33回忌の法事でした。
今回の法事は、本当に家族だけで行ったのですが、それでもいろいろな準備がありましてね。法事が始まるまでに3回もシャワーを浴びなければならないほどの大汗をかいてしまいましたよ〜。
その甲斐あってか、法事自体はおかげさまで何とか終了。
一仕事終わってホッとしています。


それにしても父がなくなってから、もう32年も経つんだなと。なんせ、私が中学生の時でしたからねぇ。記憶も薄くなり始めてしまいました…。
私の人生の中では、父親がいない時間が2/3を占めるようになってしまいました。もうどんな感じの父親だったのかよくわからなくなってきましたよ。どんな声だったのか、どんな立ち振舞をしていたのか全く思い出せなくて。それが少し残念なこと。今はビデオなどもありますけど、あの頃はそういうものもありませんでしたしね。
そういう意味では、私もたくさんビデオに映っておかないと忘れられてしまうかも(笑)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

お父様の33回忌の法要でしたか~
お父様も元気な家族の姿をみて喜んでおられるでしょう。

お疲れ様でした。

紅葉様

法事も当家として行うことがあまりないので、いかに家族だけとはいえ気疲れしましたよ〜。
きっと父も喜んでくれた…かな?(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。