--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/22

出張でしていること

今日は、名古屋に日帰り出張でした。
いつも、新幹線で帰ってくると、駅までカミさんが車で迎えに来てくれます。

そして、今日は次女も一緒に来てくれていました。
そんな帰りの車中の会話。

次女「とうさんは、いっつも出張に行ってなにしてるん?」

私 「そりゃ、仕事しとるに決まっとるじゃん。」

次女「えーっ! 仕事しょうるん!!」

私 「そらそーよ。何しょうるんじゃと思ぉとったん?」

次女「えっとな〜、みんなでお話ししながらご飯を食べるんかと思ったんよ。」

私 「それ、えーな。そんな出張なら、父さんは喜んで出張に行くで〜。」


会話を思い出しつつブログを書いていましたが、本当にそんな出張に行ってみたいな(笑)

そして、今日の出張のおみやげ。
「マドレーヌ」じゃなくて「みャドレーヌ」。
さすが名古屋です…。
おみやげ

それにしても、名古屋のお菓子、次から次へと新しいのがよく出てくるねぇ。
そちらの方にびっくりです。

そうそう、昨日のプログに書いたギックリ腰ですが、今日の出張でも特に悪化することはありませんでしたよ〜。
とりあえず、こちらもほっとしています。

が、今週はおとなしくしておくことに…。


いやいや、よく考えたら明日の夜は、地蔵盆のお祭りがあったな。
後片付けの当番だったよ。忘れてた…。

コメント

非公開コメント

