--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/25

残暑きびしい〜

今日は、土曜日。8月もいよいよ最後の土曜日ですね。
子ども達の夏休みもあと一週間。一昨日が小学校の登校日だったのですが、その日に提出する宿題なんかもあるようで今週に入ってから俄然宿題を進めるペースが上がってきたみたい。最初からこのペースでやってりゃ7月中には終わっていたと思うんですけどね。まあ、私の子どもですから仕方ないかとも思いますけど(^^;)

それにしても、相変わらず残暑がキビシイ。
空を見あげれば、完全なる「夏の空」。モコモコと入道雲が盛り上がってきています。
それを写真にとって、私のMACの壁紙にしちゃいました〜。

どうだ〜。暑いだろ〜。
壁紙

なんて、夏は暑い、暑いと書きつつも、去っていくも寂しいもので…。
本当は、夏が好きな私なのでした。



夏自体は好きなんですよ。ホントに。
でも、夏は汗が出るのがイヤなんだな。汗っかきだから…。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

福山は市内より気温高いようですからね~
まだ暫くは暑さ続きそうですね。

紅葉様

そうなんですよね。
県内最高気温は、最近、東部が多いですよね〜。
マツダスタジアムで雨が降っているときにも、こちらでは「どこの話?」ってくらいで、当分雨が降っていないです。そろそろザーッと一雨ほしいです。本当に暑すぎで…。
