--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/27

今日の出来事

今日の出来事をいろいろと…。

その1
今日から一泊二日の予定で、長女は小学校行事の野外活動に行っています。いわゆる林間学校です。
普段はやかましすぎる子ども達ですが、ひとりいないだけで、ずいぶん寂しくなるものですねぇ…。
次女も、すっかりおとなしくなってしまって〜。

と思ったら大間違いでした。
ここぞとばかり、カミさんや私に甘えまくってきてますよ。
う〜ん、次女というのはしたたかですな(笑)


その2
私、今朝から少し耳が聞こえづらいんです。特に右耳。耳の穴の入り口に何かフィルムが貼られているような感じ。右と左で聞こえ方が違うもので、気になり始めるとなんだかとても気持ち悪いんです。
それで、会社が終わるとすぐに耳鼻科へ行って来ました。

聴力の検査をしてもらったところ、やはり右耳の低音が上手く聞こえていないようです。
先生の説明では、原因は疲れではないかと。疲れてくると低音が聞こえづらくなるものらしいです。そういえば、昨年も同じような症状になり、同じ病院で同じ先生に診てもらって同じ説明を聞きましたよ。そして、同じ薬を処方されたのでした(笑)
一週間後にもう一度様子を見せに来て欲しいとのことですが、さてさて治ってるといいのだけれど。


その3
そういえば、明日は健康診断なのでした。そのため、今夜は22時以降飲食不可。
そう言われると余計に呑みたくなってしまいます。あーあ、健康診断前なのに、すっかりビールを飲んでしまいましたよ。まあ、普段通りってことでいいんじゃないでしょうかね。
健康診断は何がイヤって、あのバリウムです。あんなもの飲まされた上に、回転台の上でアクロバティックなことさせられてねぇ…。毎回、疲れて頭から落下しそうになっちゃいますもん(笑)
早く終わってくれるといいのですけれど。そして、「何も悪いところがありませんように」とお祈りしとかなきゃね。
あっ、そういや耳が聞こえにくいじゃん。聴力検査に引っかかるかも。


と、まあそんな感じの一日なのでした。

そういえば、カープの石井琢朗選手が今季限りで現役を引退することを表明されました。
ベイスターズからカープに移籍が決まってからずっとタクローさんのブログを読み、すっかりファンになっていた私にとってはとてもさみしいニュース。
タクローさん、カープに来てくれてありがとう。そしてお疲れ様でした。
今年はみんなでCSに!!

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん こんにちは~

バリウム飲まれるんですか~
わたしはバリウムはパスで直に胃カメラです。

健康診断何事もありませんようにe-459

紅葉様

飲みたくはないんですが、会社に来る検診車なので仕方ないんです…。
今回の検診は手応えあり。きっと何もないと思います!!!
なんて書いたから、悪いところが見つかったりして(笑)

健康診断前にBeer飲んだら、、、まずいですね(笑)。私も何度も経験ありますが、、、、。

TORU様

例年は、3日くらいは禁酒していたんですけどね。
今年はあまりの暑さについつい(^^;)
まあ、なんとかなるっしょ(笑)
