--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/31

次女の誕生日

今日、8月31日は次女の誕生日。
「誕生日おめでとう!!」
彼女にとって7年の人生を終え、これから8年めに突入です。

次女の誕生日に、カミさんも腕を奮って「自家製誕生日ケーキ」を作ってお祝いです。
誕生日ケーキ

暑いこの時期ということもあり、カミさんもケーキに入れるフルーツに毎年悩んでいますよ。今年はイチジクをトッピングしています。
「7」の形をしたロウソクに火をつけて、みんなでハッピーバースデーを歌ったあと、めいめいに切り分けたのですが…、えーっと、あのー、実は私はまだ食べていないんです。


というのも、ケーキを食べる前に、せっかくの誕生日だからとみんなでバイキングに行ってきたんです。
そこで、ついつい食べ過ぎてしまいました…。
もう、食べ物を見るのも辛いという(笑)

バカですよね〜。
先日健康診断も終わり、すっかり気が緩んでいるんですね。ケーキがあるのをすっかり忘れて、ガッツリ食べてしまったわけで。
ということで、私のケーキの味見は明日にとっておくハメになりました…。

何といっていいのやら。
まったくもって面目ない…(^^;)

という、なんとも締まらない誕生日パーティなのでした(笑)

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

次女さんのお誕生日おめでとうございます。
新しい1年が素晴らしい年になりますように・・・

食事とスイーツは別バラと言いますが(笑)
男性は違うのかな?

紅葉様

ありがとうございます。
きっといい一年を送ってくれることと信じています。
ですが、最近ではますます口が達者になってきて困ってきていますよ(笑)
長女と次女ではこうも違うものなのかと…。

私はお酒好きですが、甘いものも大好き。なので、普通であればもん出すなしなんですけど、バイキングに行ったので別腹も使いきってしまったんです…。なんともお恥ずかしい話です(汗)

誕生日おめでとうございます。
いちじく、いいですねー。別腹ちゅうわけには行かなかったですか、、、。

TORU様

ありがとうございます。
今はイチジクも旬ですからね。あの美味しさはたまりませんよ。
別腹は使い切っていました(笑)ので、翌日、じっくり味わせていただきました。おいしかった~。

はじめまして。

かばのおとうさん、こんにちは。

「にほんブログ村」からこちらにおじゃましました、santapapaです。

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
手づくりケーキも素敵ですね!

我が家の一人娘は先月9歳にり、「シルバニア森のキッチン」でお祝いしてきましたが、やっぱりそこもバイキングだったので、ついつい大食いしてしまいました。

またおじゃまさせてください。

santapapa様

こんにちは。はじめまして。

そして、ありがとうございます。
バイキングはダメですねぇ。どうも元を取らなきゃって感じでガッツリ食べちゃいますもん。
カミさんからは、もういい年なんだからよく考えろと言われるんですけどね。それが出来れば苦労はしないわけで…(笑)

こんなへんてこりんブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
