--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/04

耳鼻科

先週からどうも耳の調子が悪くって、耳鼻科に通っています。
左耳に比べて、右耳が少し聞こえが悪いんです。なんだかボワーンとしているような感じ。そのため、バランスが悪くて頭までボーッとしていますよ。

耳鼻科で聴力検査をしていただいたところ、やはり右耳の聞こえが悪い。特に低音が聞こえづらい状況です。

先生曰く、これは疲れから来ていることが多いんだそうです。
「仕事も忙しいでしょうけれど、体を休めるのが一番の薬」ですって。そんなこと言われると、怠け者の私はその風になびいてしまうよ、先生〜(笑)

なんてね。
残念ながらそうもいかないので、薬を出してもらって治療だよ〜。
早く治ってほしいぞぉ〜!!
体を休めるために、今日も早く寝よっと(^^;)


折しも、今、パラリンピックが開催中。
なかなかメディアで取り上げられることはないけれど、オリンピック選手と同じアスリートなんですよね。

今、耳が聞こえづらい私。
だけど、パラリンピックに出場している選手たちは、こんな生やさしいものじゃないんですよね。そういうハンディキャップを乗り越えてスポーツに打ち込み、努力の結果として世界の頂点に立つなんて、どんなに感動的なことなんでしょうか。人間、やる気になればどんなことだってできると教えてもらう毎日です。
せっかくのパラリンピックなのですから、もっとメディアで取り上げられると注目度も違うのでしょうけれど…。



それにしても・・・。
私の文章力では、言葉で書いてしまうとありきたりの表現しかできないのが悔しい…。

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。