--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/13

鍵、知りませんか〜

今朝、会社に行こうとして、車の鍵を取ろうとしたのですが…。

ん?

ないよ?

この鍵束には、家の鍵も車の鍵もついているんです。なので、とても大切な鍵束。


えっーと、よく考えろ〜。

昨日、一昨日は出張に行ってたでしょ?
その時には鍵は持っていかなかったはず。

と言うことは、月曜日か…。



月曜日、会社から帰る途中に耳鼻科に行ったな〜。
だけどクルマには乗って帰ったわけだから、そこには置き忘れていないな。

それからどうしたんだろ。

家に帰って、…ん〜…








思い出せないな〜。


仕方ないので、とりあえず会社にはス車のペアキーで出社しました。

夜、家に帰ってきて、もう一度じっくり考えてみた。ですが、どうしてもいつもと違う場所に置くことは考えられないんです。カミさんも当然見ていないと言ってるしね。子ども達もわからないと…。

あと、考えられるのは…


あっ、ばあちゃん。


隣のばあちゃんの家に行って「ねえねえ、車の鍵が見当たらないんじゃけど、知らん?」と聞いてみた。

「あぁ、それなら持っとるよ。あんた、玄関に転がしとったじゃろ。物騒じゃけぇ、持って帰ったんよ。じゃけど、そのこと、すっかり忘れとったよ。」

そう言うと、金庫を開けて出してきてくれました。また、金庫にしまい込むって…。
それから、よく話を聞いたら、カミさんにも言い忘れていたらしい…。

いやいや、だけど玄関の台の上に置いてたんだけども…。
しかも、今に始まったことではなくて、ずっと…。

まあ、すぐに目につくところじゃなくて、もっと箱に入れるなり、引き出しに入れたほうがいいよってことかな。
ということで、鍵はありました。あー、よかった。

そして、鍵置き場所も変更することにしましたよ。新しい場所に慣れて無意識に片づけたり、取り出したりできるまでは、すこし注意しながらにはなりますけどね。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

鍵見つかって良かったですね~

わたしは物置の鍵なくして鍵の100番さんに来てもらいました。

その時玄関には絶対鍵類は置かないようにと
言われました~
やはり防犯上良くないみたいですよ~

紅葉様

家の中においておくと、靴を履いた後に「鍵忘れた〜」って気付くことが多いんですよね。
なので、玄関に置供養に夏たのですが、それが実は良くないのですか〜。

う〜、どこに置くかもう一度考えなおそうかな。
情報、ありがとうございました。

僕も・・

かばのおとうさん、こんにちは。

カギ、見つかって良かったですね!
僕は先日、携帯電話をどこかにやっちゃって、探しまくった挙句、運転席のシート下に落ちてました。(^^ゞ
カギ類も全て玄関に置いてますし・・。
ん~、我が家も置き場を考えないといけませんね。

おじゃましました。

santapapa様

あー、携帯電話も良く行方不明になりますねぇ。
とりあえず鳴らしてみて探すことになりますけど、マナーモードとかにしていたら目も当てせれないという…(←経験者(笑))。

それと、我が家でよく行方不明になるのがテレビのリモコン。
テレビ本体で何かボタンを押すと、リモコンが反応して音が出る機能を作ってもらいたいと切実に思います(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。