--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/17

せっかくの3連休だったのに

昨日は、町内ソフトバレーボール大会がありました。
その試合前の練習中、右足がクニュッってなったんですよ。そして、なんか「プチッ」って音も聞こえたんです…。
だけど、その後は痛みはあるものの動けないことはないし、普通に試合にも出たわけですよ。
試合の結果は残念ながら初戦敗退だったんですけどね。

で、午前中に終わったもので、昼過ぎに家に帰りました。
なんとなく、捻挫した足が気になっていたので、湿布を貼ってサポーターをしていたのですが、今朝になってもまったく腫れが引かなくて…。

今日は祝日ですけど、たまたま行ったことがある外科が当番医だったもので、そこに行ってみました。
一応レントゲンを取ってみたましたが、骨には異常なし。
だけど、先生の診察によると足首の靭帯が切れているんですって。

ってことで、思いもよらなかったギプスを巻いて帰ることになっちゃいました。
足が〜

まさかねぇ、こんなことになるなんて…。

ということで、今日から二週間の予定でギプス生活。
一番の問題は、どうやって会社に行くか…。右足なので、自動車の運転も出来ませんしねぇ。
さて、どうしようかな。悩みどころです。

早く治ってくれよ〜。

コメント

非公開コメント

え〜!

大丈夫ですか?
スポーツって楽しくて、つい…
やってしまいますよね^^;

お大事にして下さい。

かばのおとうさん おはようございます。

大丈夫ですか~
やっぱり靭帯とか着れる時は音が聞こえるんですね~

よくそう言う話ききますから・・・
お大事になさってください。

紅葉様

いやはやお恥かしい話で…f^_^;)
足以外は元気なのですが、今日は大事をとって会社も休むことにしました。

音ですよね。聞こえたんですよ。
多分、自分にしか聞こえていないとは思いますけど。

早くなおしたいです。健康が一番です...。

Onchi様

返信の順番が逆転しちゃいました。失礼しました。

運動不足のくせに、こういう時に限ってついついハッスル(死語?)しちゃいましたよ。
試合中は何ともなかっただけに、病院へ行ってびっくり。
何かと不便なので、早く治ってほしいです。

こんにちは~
そうでしたか、試合前の準備運動しました~?
年々、無理の利かない身体になってますからね~。
人事ではありません。

どうぞ、お大事にしてくださいね~!

きなりM&O様

まったく情けないことで…。
準備運動もした「つもり」じゃダメですねぇ。
しっかりと体を暖めないといけないことを再認識ですわ。
気持ちは若いけど、身体は確実に老いております。トホホです。
早く治るよう頑張ります!!
