--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/21

通勤

今週はギプスを巻いたために、松葉杖での通勤。
たまたま、会社が休みだった月曜日にギプスを巻いて、ギプスが完全に乾くまで右足を着かないようにということでしたので、ほぼ動けない火曜日も有給休暇。

ということで、今週は3日間しか会社には通わなかったんだ…。
ですが、長く感じた一週間となりました。

一つ前のブログにも書きましたけれど、松葉杖での移動がほんとうに大変。
朝はカミさんに会社まで乗せていってもらっていますが、帰りは子ども達もいますので、そういうわけにもいきません。なんせ、隣の市に会社があって、車で片道約40分ですからねぇ。

会社からは、駅よりもバス停のほうが近いのでバスで帰ることにしました。
それでも10分位かけて松葉杖で移動。歩けば数分のなんてことない道でも、松葉杖は時間が掛かるし歩きにくい。更に、バスが通りすぎちゃいけないので気は焦るし〜。
おかげでいい汗かいてますけどね。本当に涼しくなりかけた時期で良かったと心から思います(^^;)

そして、バスに乗って1時間。バスって渋滞が激しい道を通るから余計に時間がかかるんですね。
終点まで乗るので、iPod聞きながらボーっとしてます。

終点は、地元の駅。
ここまでカミさんに迎えに来てもらって、帰るという日々。
会社を出てから家に帰り着くまで、待ち時間なども合わせると普段の倍の時間が掛かってます。仕事も大変ですけれど、今週はそれ以上に通勤でくたびれた一週間でしたよ。毎朝、いろいろなところが筋肉痛です。日頃の運動不足がここでも露呈という(恥)。

でも、松葉杖のおかげか、見知らぬ人からもいろいろと親切にして頂いて…。
本当に優しい人が多いなと実感しました。そういう暖かい気持ちがとてもうれしかったです。

さて、来週は月〜金のフル出勤。でも、ギプスも予定では10月1日には取れる予定です。
もうひと踏ん張りの一週間に備えて、この週末はじっくりと身体を休めて体力温存しておかないと!!

コメント

非公開コメント

