--/--/--

スポンサーサイト

2012/09/25

気持ち悪い〜

またまたギプスの話。

ギプスを巻いて一週間経ちました。やっと松葉杖で移動するのも慣れてきました。でも、その代償(?)として、肩から二の腕の当たりに筋肉痛。そして、どうも、体全体がすっきりしない…。やはり無意識に右足をかばっているんでしょうね。なんとなく身体が歪んできているように感じますもん。

そして、それよりも気持ち悪いのはギプスの中。
どうも蒸れているような感じで気持ち悪くてたまりません。

特にお風呂のあとですかねえ。
一応、濡れないように右足をビニル袋に入れています。そして、湯船に浸かることはせず、頭と身体を洗ってから出るという感じ。それでも、やはり汗が出ているんでしょうね。ギプスの中がとても気持ち悪いんですよね〜。
ギプスから出ている指先などは拭くこともできますけど、手の届かないところはきっと大変なことになっているんだろうな…。

だけど、これもあと一週間の辛抱。なんとか乗り切れ! >自分

問題は、ギプスを取ってから、普通に歩けたり走れたりするようになるのには、どれくらいの期間がかかるかということ。
10月に入るとお祭りがあります。子供神輿に一緒について二時間ほど歩いて町内を回らなきゃいけないんだけど、大丈夫かな。ちょっとそれが心配だよ〜。
それと車の運転。すぐに出来るのかなぁ。それとも時間がかかるんだろうか…。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
