--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/01

ギプスが取れた〜

ちょうど二週間前に「靭帯断裂」と診断されてギプス生活に突入。
当初から「ギプスは二週間」と先生に言われていましたが、今日はその通りギプスを外すことになりました。

過ぎてしまえば二週間なんてあっという間。だけど、ギプスをつけている間はストレスのもとにもなっていましたからねぇ。痒いところも満足に掻けないし、外出も松葉杖が面倒なので、すっかり億劫になってしまって…。

ただ、会社の行き帰りだけは、今までと少し違う感じがして楽しかったかな。
特に帰りはバスで帰っていたわけですが、見知らぬ人から親切にしていただいたりしてね。ちょっとした心遣いがとても嬉しかったですねぇ。


今は、まだ右足に少し違和感があります。足首が若干固い感じ。松葉杖は使っていないのですが、歩く時に少しかばってるかな。もちろん、走るのはまだまだ自信がないです。そんなにすぐに完治することはないと思いますので、日常生活の中で少しずつ回復していきたいな〜。

明日はもう一日運転を我慢して、今までと同じ方法での通勤。そして、明後日からは、車で通勤してみようと思っています。

なんにしても、ギプスが取れたことは、素直にうれしい出来事。
良かった良かった。

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!?

かばのおとうさん、こんにちは。

ギプス取れたんですね~^^
ご無理せず、少しずつ日常生活に戻ってくださいね。
ギプスしていた方の足、小さくなりませんでしたか。
僕は左右の足のサイズが0.5cm違ってしまいました。(笑

おじゃましました。

かばのおとうさん おはようございます。

ギブス取れたんですね~
おめでとうございます。

痛めた足首大切に・・・
ゆっくりとね(^O^)

santapapa様

ありがとうございます。
長ったような、だけどあっという間に過ぎたような二週間でした。
足の大きさは、まあ二週間のギプスですからねぇ。そんなに変わってないと思います。
ですが、二週間の間に、筋力は落ちているような気はしますよ。
長期になると足が小さくなることもあるんですね。びっくりです。

紅葉様

どうもありがとうございます。
やっととれて、身軽になりました(笑)
ですが、まだ足首をひねると痛かったりします。
普通には歩けますが、まだ何度かリハビリに通わなくてはいけませんのでね。のんびり治したいと思いますよ。

お久しぶりのコメです♪

大変な思いされてたのですね。
ギプスが取れて良かったですね♪♪
ギプスの中では、ムレムレの痒・痒だったのでは・・・
2週間足を使ってなかった分、動きが硬いと思いますが
徐々に頑張って動かして下さいi-236
普段通りに動かしてれば、かばのお父さんは若いので、動きの回復も早いと思いますよ~。ガンバ!!

はっぴーごん様

そうなんですよ〜。
でも、真夏じゃなかったのが不幸中の幸い。痒いのは痒かったけど、涼しい分、汗もそんなにかかずに住みました。そして、ギプスをしていた間、雨もあまり降りませんでしたからね。バスで通勤していたのですが、それも助かりましたよ。
まだまだ完調ではありませんが、普通に生活するには不便はありません。
もうすぐ運動会などがあります。毎年、何かの競技には出ていたのですが、今年はのんびり感染しようと思いますよ。
えーっと、もう40代も後半ですからね。そんなに若くないです…(^^;)
ご心配いただき、どうもありがとうございました。
