--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/08

安佐動物園に行きました。

昨日の日曜日、広島にある安佐動物園に行ってきました。
家の近くにも動物園はあります。けれど、子ども達は遠足とかちょっと遊びにいくとかで何度も行っているため、少々飽き気味です。また、ゴールデンウイークに東京へ行った際、上野動物園にいきましたが、これもまともに動物を見ることができなかったこともあり、少し足を伸ばしてみました。
高速道路1000円の恩恵を今回初めて受け、動物園に着いたのが11時頃。
この動物園は、パンフレットに回る順序が掻いてあるので、子ども達にパンフを渡してその通りにのんびりと回りました。途中、お弁当を食べながらのゆっくりした1日でした。

さて、今回の一番の目玉はクロサイの赤ちゃんです。
クロサイの親子
ホームページによると、この赤ちゃんは5月23日に生まれたばかり。けれど、動物ってスゴいですね。もう、サイのエリアの中を走り回っていました。途中ズッコケながら走るので、子ども達も大爆笑していました。

また、今日の朝日新聞によると、ツキノワグマのクラウド君が再び棒回しを始めたそうです。このクマ、昨年、棒をくるくる回すカンフーグマとして有名になり、カープの栗原選手から送られたバットを回していたそうです。昨日は、残念ながら隅っこでじっとしていました。
この動物園、本園と西園があります。これまで西園には一度も入ったことがありません。そして、昨日もとても暑い1日だったので、西園の入り口を素通りして正門に帰ってしまいました。

結局、15時頃帰路につきました。帰りの高速道路はとても込んでいて、サービスエリアも大混雑。家につくとぐったり疲れが出て、とっとと眠ってしまいました。

コメント

非公開コメント

こんばんは~

安佐動物園に来られたんですね~
昨日は蒸し暑いって感じでしたよね(^^ゞ

結構広いので歩くだけで疲れちゃますよ。
家族サービスお疲れ様でしたe-466

今日もカープなんとか勝ちましたね~

Re: こんばんは~

いやいや、ホントに疲れました。
けれど湿度が低かったのか、暑いけれど汗がダラダラということは
なかったですね。汗かきの私としては助かりました。

カープは昨日の勝ちで貯金生活突入です。
そして、緒方選手は1500本安打達成。
カープもこの調子で、交流戦優勝を目指してほしいです。
