--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/12

祝 快気!

今日は会社の帰りに病院に寄って帰りました。
自分でもすっかり昔のことのように感じてしまう、靭帯をケガしてギプスをした治療の続き。(その時のブログはこちら)
先週、予約しておいたリハビリの日です。

いつものようにリハビリの先生にマッサージをしてもらい、足首を動かす運動をしました。
先週はまだ足首をひねると痛かったのですが、ここ数日はそんな痛みもなし。また、この間の日曜日は、お祭りで子供神輿と一緒に1時間30分程歩いたりもしました。
リハビリの先生とそんな話をしながらリハビリをしていると、「もう今日で最終にしてもいいかも知れんね」という嬉しいお言葉。自分としても、普通に日常生活ができていますしね、望むところですよ。

それで、リハビリ終了後は先生の診察を受けることにしました。
診察の結果、先生からも「もうこれで終わりでいいでしょう」というお墨付きをもらいました。

思えば、ただのネンザと思って病院へ行ってから、約4週間。ギプスに松葉杖を突きながらの通勤もありました。結婚記念日もありました。今となってはいい思い出ですが、はるか昔のような気さえしています。

何にしても、これで一応ケガも治ったということ。
良かった良かった。

今夜は「一人快気祝い」ですな。
つーことで、カンパーイ!!

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

完治おめでとうございます。

紅葉様

ありがとうございます。
自分的には、完全までは後少しというところですが、時間が解決してくれるかなと思っています。
健康の有難さを再認識した一ヵ月でしたよ。
