--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/14

買っちゃった〜

来週の日曜日は、町民運動会が行われます。
この運動会は、小学校の運動会と合同で行われるんですけど、町内の地域別対抗で行われるんです。
今年は足をケガしましたので、おとなしくテントの下で観戦予定。
子ども達は当然出場しますが、カミさんも二競技に出場予定。これは、写真をバシバシ取らねば…。

今は、この春に購入したミラーレス一眼があります。
しかし、カミさんいわく「なんか撮るのが難しい」そうで、「やっぱり、コンデジが使いやすかった」という意見。なるほど、機械オンチのカミさんですから、全自動がいいんだな、やっぱり…。

ということで、カメラのキタムラへGo!
ちょうど、何年も前に引退したキャノンIXY500があったので、下取り用に持って行くことにしました。ここだと、古いカメラを下取ってくれますしね。

IXY IXY

こうして見ると、時代を感じますね。裏面の液晶画面もなんて小さいんでしょう。
買った時には、最新機だったんですけどね。

そして、カメラのキタムラでいろいろと見て、めでたくコンデジを購入〜。
今日買ったのは、パナソニックのLUMIX DMC-TZ30。色は情熱の赤ですよ。
じゃじゃーん。
TZ30

TZ30

なかなかきれいな赤でしょ。
20倍ズームで、GPSも付いていますので撮った写真には位置情報も埋め込むことができます。
我が家にはビデオカメラというものはありませんので、デジカメの動画機能はとっても重要。このデジカメの三代前のモデルを使用していたこともありますので、実力は十分分かっていますからね。使い方もほとんど変わっていないし、いい買い物ができました♪

この春買ったオリンパスP-EL3も赤。
今度の運動会は、この二台の赤カメラでたくさんの思い出を残したいと思います。
レッズ

う~、楽しみだね〜。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん、こんにちは。

情熱の赤のデジカメ良いですね~。
我が家は、黒かシルバーが定番。 今度は赤も視野に入れてみます!
運動会楽しみですね! 二台のカメラで思い出たくさん残してくださいね~。

おじゃましました。

santapapa様

赤い彗星のシャアみたいでしょ(笑)
ブログでは「情熱の赤」とか書いていますが、ホントはプロ野球のカープの赤。
大のカープファンなものでして。
カミさんがこのカメラ担当。私はオリンパス担当。
写しまくりますよ〜。
