--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/16

出張!?

今日から一泊二日の出張です。

私じゃないです。
今日出張に行ったのは、カミさん。
数年ぶりの出張だと思いますよ。行き先は広島市。よく遊びには行くのですが、仕事となると話は別らしくてね。昨日からドキドキしているようでした(笑)

そして、子ども達もカミさんがいないことに、非常にドキドキしてるみたい。
そんなに頼りないのかな、私…(笑)

そんな子ども達ですが、私が会社から帰ると
「今日な〜、アマゾンから荷物が届いたけぇ、サインしたんよ」
と威張っていました。うーん、やるやる〜。

そして、先ほど。
洗濯機の使い方をよく知らない私に、「こうやってやるんよ」と教えてくれました。
子ども達も何も手伝いをしていないように見えるけれど、実はいろいろとカミさんに仕込まれているんだな。子供の成長を感じられた出来事でした。

ていうか、もっと家事に協力しなきゃなと反省。
そして、面と向かってなかなか言えないのだけれど、

「カミさん、いつもありがとう。」



さあ、明日は出張から帰ってきます。出張といえば、おみやげが我が家のオキテ。
何を買ってくるのかな〜。

きっと、川通り餅だな。
カミさんの大好物だから(笑)

「川通り餅って何?」という方は、こちらを見てね。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

うふふ川通り餅ですか~
こちらも有名ですものね^_^

紅葉様

残念ながら、高速バスにほとんど飛び乗りだったらしくて、何もお土産なしでした。
そのため、「川通り餅を買いに広島に行きたい」と言っておりますよ。
あれって、広島市内でしか買えないんです…。

広島弁

かばのおとうさん、こんにちは。
お子さんの「広島弁」、いいですね~^^
「・・・したんよ」「・・・するんよ」
最高です。
僕の住むまちは、昔、漁師町だったので、言葉使いが乱暴なんですよ!
僕は違いますが^^
「川通り餅」美味しそう! はじめて知りました。
おじゃましました。

santapapa様

広島弁、いいでしょ。
映画の菅原文太さんのイメージがあるので、怖いと思われがちなんですけど、全然そんなことないですから〜(笑)
iPhoneとかのPVで広島弁バージョンもありますので、そちらでも堪能してみてください。ハマるかも(笑)
http://kita.dyndns.org/wiki/?%B9%AD%C5%E7%CA%DB%BF%E1%A4%AD%C2%D8%A4%A8%A5%B7%A5%EA%A1%BC%A5%BA

川通り餅、美味しいんですよ。
もみじ饅頭もいいけれど、これも実は捨てがたい美味しさ。
もしも広島にお越しになることがありましたら、ぜひどうぞ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。