--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/19

招待状

次女が、招待状をくれました。
「今日な、学校の3、4時間目に運動会の招待状を作ったけぇ、とうさんとかあさんにあげる」って。

招待状

今度の日曜日がいよいよ町民大運動会。
今年は、私は足をケガしたため出場はなしなんです。少し残念だー。
だけど、その分、子ども達の活躍をしっかりと見てあげようと思います。

特に、次女は招待状で
「ときょうそうで1ばんになりたいです」
と期待させてくれる一言。練習ではいつも3等らしいのですが、本番では何が起きるかわかりませんからね。一等賞めざしてファイト~!!

それから、ダンスもするらしい。
招待状の右側に書いているコメントによると
「ぐっとらっきーのかえるさかだちとぶりっじをがんばるよ」
ということ。

これは、グッキーのGOOD LUCKY!!!!!に合わせてダンスをして、合間でかえる逆立ちや、ブリッジをするというものらしいです。毎日、宿題でかえる逆立ちとブリッジを頑張っていました。最初はできなかったのに、最近はかなり長時間できるようになってきています。こりゃ、楽しみだな〜。



長女は、リレーと南中ソーラン節を踊るんだって。
そして、カミさんは一般リレーと年齢別リレーの二種目に出場。

みんなガンバレー!!!

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

運動会ですか~
しっかり応援してあげてください。

でも最近の運動会あまり拍手したり手拍子したりする人
少なく感じます。

そちらの運動会父兄の競技もあるんですか?

紅葉様

> でも最近の運動会あまり拍手したり手拍子したりする人
> 少なく感じます。

そうですね。みんなビデオとか写真を撮るのに一生懸命ですもんね。
自分の子供が出る種目は私もそうなっちゃいますが、それ以外では一生懸命応援して盛り上げていかないと!!

> そちらの運動会父兄の競技もあるんですか?

田舎なもので、明日の運動会は学区の町民運動会と、小学校の運動会の共同開催なんですよ。
なので、小学生だけの競技ではなく、一般参加の競技も半分くらいあるんです。二人三脚とか、障害物競争とか、ムカデ競争とかね。カミサンが出る年代別リレーなんて、小学生から40代までの男女リレー。運動会の締めくくりで一番の盛り上がりを見せる競技なんですよ!!
