2012/10/21

町民大運動会

今日は町民大運動会。
これは、小学校と学区町民の合同の、年に一度の大運動会です。
小学校は、赤と白に分かれての通常の運動会。それに加えて、学区内の各地域対抗競技が行われます。
今日は天候にも恵まれて、秋晴れの空の下で盛り上がった運動会となりました〜。

秋晴れのもとで開会式

長女は、南中ソーラン節を踊り…
南中ソーラン節

クラス全員参加によるリレーで大活躍。こちらは、赤白6チームに分かれてリレーをしたのですが、長女のグループは二位だったそうですよ。
リレー


次女は、Good Lucky!!!!!!に合わせて、踊って…
グッドラッキー

徒競走は第三位。
徒競走

最近の徒競走は、男女一緒に走るんですねぇ。男の子を抜かせなくて、一等賞になれなかったことを悔しがっていました。てか、練習の時からずっと三位だったみたいで、本番でも順当といえば順当だったわけですけど。

小学校の競技以外でも、町民運動会の競技に出場した子ども達。
そして、カミさんもリレーに出場。こちらはおかげ様で、順位を落とすことなく、しっかり次走者にバトンを渡すことができました。ただ、バトンを渡した後、頭からヘッドスライディングしてましたけど(^^;)

でも、みんなががんばって、我が地域は第三位。
昨年の二位から一つ順位は落としましたけど、問題なしっ!!!

そして、今年も参加賞もたくさんいただきました〜。
賞品



えっ?

私ですか?


私は先日の足のケガのため、今年は出場は見送り。
地元チームの応援テントでもっぱら写真撮影をしていたということで…。
う〜ん、やはり、せっかくの運動会は何かの競技に出場しないと楽しみも半減ですねぇ。来年こそは、出場したいなと。少々不完全燃焼気味ですな。

でも、楽しかった〜。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

へぇ~男女一緒に走るんですか~

孫の学校は男の子が先で女の子が後から走ります。

皆張り切っていますね~
応援お疲れ様でした。
来年はぜひ競技に参加してください^_^

紅葉様

そうなんです。一年生から六年生まで、どの学年も男女混合ですよ。
でも、それなりに男子が勝ったり、女子が勝ったりしていますのでうまくできてるもんだと思います。

来年こそは、競技出場復活目指します!!

トラックバック

まとめ【町民大運動会】

今日は町民大運動会。これは、小学校と学区町民の合同の、年に一度の大運動会です。小学校は、赤と白に分