--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/27

46

私にも誕生日というものがありまして〜。
今日でとうとう46歳。40代も後半に突入しました。

若い頃は、40代といえば仕事もベテランでなんでもできる人というイメージがありました。
自分がそういう年齢になったわけですが、若いころとは何も変わらない。ただ、体力が落ちて、小さい字が読みづらくなり、新しいことを覚えることが面倒になり…(^^;)

でもね、気持ちは若いんだよ〜。
と訴えてみても、体がついてこないからな〜。もっと体力アップしなきゃね。まだまだこの先長い時間が残っていますからね。これをいかに元気に楽しく過ごしていくかということも大切ですからね。

さて、そんな誕生日。
昼間には、市のバラオーナー会でバラの摘み取りに。
バラ

我が家がオーナーになっているバラの木には、花が一輪しか付いていなくてもう花も終わりかけていました。
我家のバラ

それで、まだまだ元気に咲いている他の木からおすそわけしてもらいました。
摘み取ったバラは、カミさんが玄関に飾りました。天然のバラの香りが漂ってます。ちょっと優雅(笑)
バラの花
(玄関の照明の加減で、写真では色がきれいに出ていないのが残念。)


そして、夜は夕食後に誕生日ケーキをいただきました。
ケーキ

ロウソクの本数は、長いのが4本。短いのが6本。
あ〜、やっぱり46歳なんだなと再認識。ま、そんなことは気にせず美味しくいただきましたけどね。

さて、これからの一年。
さらにいい年にするよう、明日からも元気にガンバっていきますよ〜。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

お誕生日だったんですね~
おめでとうございます。

新しい1年素晴らしい年になりますよに。
バラの花優雅でいいですね~

紅葉様

どうもありがとうございます。
ますますパワーアップした一年にしていきたいなと密かに思ってます(^^;
春と秋はバラの季節。家のバラはなかなか大きな花がつかないので、こうして無料でもらえると嬉しいですね。

かばのおとうさんさん、こんにちは。
46おめでとうございます。
新しい1年の始まりですね。
素敵な1年になりますように!
おじゃましました。

良い年になるといいですねー。私も先日、40になりました。

santapapa様

どうもありがとうございます。
年をとったことを嘆くよりも、楽しんでいきたいなと思いますよ。
いい一年にしたいと思います(^^)b

TORU様

そうでしたか〜。
ようこそ、40代へ!!(^^)
なかなかいいものですよ、40歳も。
楽しんでいきましょー>

かばのおとうさん、誕生日おめでとうございます。

30歳を過ぎた頃から時間の流れが
一気に加速~~、そんな感じですよね~。
ま~、ともかくケガの無い一年になりますように!!

きなりM&O様

どうもありがとうございます。
30歳を過ぎたころから時間の流れが加速する気持ち、よくわかります〜。
でもね、一時期、自分が何歳かわからなくなった時があって(汗)、あの時は時が止まったな〜(笑)
今は、自分の年を自覚してますけどね。その分、毎年時が経つのが早い早い。今年もあと二ヵ月ですもんね。
ケガは治ったばかりなので、もうコリゴリですよ〜(^^;)
