--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/30

今夜は月がきれいですね。
思わず写真を撮っちゃいました。全然上手じゃないですけど…(^^;)

月

ボクの使っている手帳によると、今日は満月。
写真を取りながら、ついつい見とれてしまいました。

あそこにアポロ11号は降り立ったんですよね。子供心になんとなく覚えています。月からみた地球の写真や、宇宙服で月着陸船から降りてくる宇宙飛行士の写真。私の親によると、アポロ特集のアサヒグラフを何度も何度も眺めていたそうですよ。そんな時期から宇宙が好きだったんだな。今でも、宇宙のことを考えるととてもわくわくしちゃいますもん。

あー、お金があれば、宇宙旅行に行ってみたいな〜。
無重力状態とか、どんな感じなんだろうな〜。


昔ね、本気で思っていたことがあるんです。

この広い宇宙。これだけ星があれば、ひとつくらいは地球と同じ時期にできた星があってね。
その星にも生物がいて、地球と同じような進化を遂げていて。
そして、今まさにこの時間、私とよく似た人が、こうやってブログを書いているとかね。

絶対無いとは言い切れないなって思いません?


アハハ〜。
勉強もせず、そんな空想ばかりしていた少年時代なのでした。

コメント

非公開コメント

写真、素敵です。

かばのおとうさんさん、こんにちは。
昨晩は満月だったんですね。
最近、何かと忙しく空を見上げることも忘れてました。
無数の星の中に、地球と同じ環球の星がある、、
空想するのも楽しいですよね。ホントにあるかも?!
おじゃましました。

かばのおとうさん おはようございます。

昨夜は満月でしたね~
雲っていたので見れないかと思いましたが

私も見て写真撮りました。今朝もみれました^_^
最近空見上げること多くなりました。

santapapa様

私は、何かあるごとによく空を眺めています。
田舎なので、空も広いですし(^^;)
イライラした時に空を見ていると、なんかホッとするんですよね〜。肩の力が抜けるという感じ。
そして、いろいろバカなことを考えながら、ぼーっとしてますよ(笑)

紅葉様

満月、きれいでしたねぇ。狼男になるかと思っちゃいました(笑)
空を見ていると、気持ちがほっとします。とくに秋の空になってからは、昼間もよく見上げていますよ。
ブログの写真拝見しました。
やはり、満月は写真に撮りたくなりますよねぇ〜(笑)
