--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/03

おてがみ

嬉しいことは突然やって来るものです。
私がMacに向かってゴソゴソしていると、次女がやって来ました。
そして、「とうさん、いつもありがとう〜」と言いながらお手紙もらいました〜♪

IMG_0257.jpg


先日のこと、次女が、「リカちゃんのゲームがしたい」と言うので、いつものように"このサイト"で遊ばせていました。

ここの「きせかえゲーム」で遊ぶと、最後に、作ったリカちゃんの絵が載った便箋を作ることができるんです。
それを印刷してあげると、うれしそうにお友達にお手紙を書いていました。
その残りで書いてくれた模様。

こんな風に、「ありがとう」って言ってもらえると嬉しいものですね。
やはり、「ありがとう」は大切な言葉。
いろいろなことに感謝して、ありがとうと口に出して言いたいですね。

今日も読んでいただきまして、ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

素敵な言葉。

かばのおとうさん さん、こんにちは。
お嬢さんのお手紙。気持ちがほっこりしますね。^^
「ありがとう」と言われ、嫌な気分になる人はいないと思います。
「ありがとう」大切な言葉ですね。
素敵な記事を読ませていただき、ありがとうございました。

santapapa様

「ありがとう」って素敵な言葉ですよね。
私は、日常生活でもできるだけ「ありがとう」って言うようにしていますよ。
どんなことでも、自分一人では何も出来ませんもんね。
子どもたちにも、周りの人にきちんと「ありがとう」って言える人になってほしいと思っていますよ。
