--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/11/21

誕生日なんだけど

いやはや、月日の経つのは早いものですね。
前にブログを更新してから一週間以上のご無沙汰になってしまいました。

実は携帯電話を変えたもので、それで夜な夜な使い方に悪戦苦闘しておりました。
このことについては、また後日、ブログに書いてみたいと思います。

そして、今日は我が長女の11回目の誕生日でした。
思えば、11年前。
3700グラムという巨大な赤ちゃんだったこと、また、カミさんがとても身体が硬かったこともあり、陣痛が来て病院に入院してから一昼夜。まったく生まれそうな気配にならないため、急遽帝王切開となりました。

病院から、手術の同意書に至急サインして欲しいと言われた私は、会社を飛び出したのです。しかし、時は夕方。ラッシュアワーの渋滞で身動きが取れず、病院からの督促にも「そうは言われても、渋滞にはまって…。早く行きたいのはやまやまなんですが…。」なんていうやり取りをしたことを今でもよく覚えています。

さっき、「10才はどんな1年じゃった?」って聞いたら「妹とよくケンカした一年じゃたよ〜」と笑っていました。「11才はどんな年にしたいん?」と聞くと、「逆上がりと二重跳びができるようになりたい」と。長女は、走るのは早いんですが、どうもこういう運動が苦手みたいでね。一生懸命練習すれば、できるようになるよ」とは言ったものの、果たしてどうなることやら。

そんな彼女も、あと10年もしたら「結婚します」なんていうことを言い出すんだろうか…。
15年もすると、私にも孫がいるんだろうか…。
なんてことを考えてしまったのでした。

今日は、カミさんの仕事の関係もあってお誕生日会は土曜日に延期。
ケーキもなしというのはかわいそうだなと思って、会社帰りにコンビニでロールケーキを買って帰りました。
長女よ、土曜日にはちゃんとケーキを手配するので、待っていておくれ!!

コメント

非公開コメント

おはようございます~。
娘さん、誕生日なんですね~、おめでとうございます!
まったく一年なんて本当に早いですよね~。

孫か~、もうそんな事を考えるような歳に
なってきたんですね~。
お互い、おじいちゃんと呼べれる日も
そう遠くない未来なんですね。
良い誕生会を~!

かばのおとうさん おはようございます。

長女さんの11歳のお誕生日おめでとうございます。
新しく始まる年が素敵な1年になりますように。

かばのおとうさん こんにちは。

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!
11歳ですか…。 10年後の結婚なくない話ですね。
同じ娘を持つ父親(うちの娘は9歳)としては、複雑な気持ちになります。
お嫁に行くのはさみしですが、いつまでも行かないのも考えものですね^_^;

おじゃましました。

きなりM&O様

どうもありがとうございます〜。
ホント、ついこの間お正月だと思っていたら、もうクリスマスがすぐそこ。光陰矢のごとしとはよく言ったものですね。

でしょ?
テレビなんかで同じ年なのに、もうおじいちゃん、おばあちゃんにになっている人を見ることがあります。少し前までは、自分にはあまり現実味がなかったのですが、冷静にあと10年後には可能性有りと思うと、びっくりです。
あー、やだやだ(笑)

紅葉様

どうもありがとうございます。
こうして、子どもの誕生日のブログを書くことで、子どもの成長を振り返ることができます。
来年も、楽しい誕生日のプログが書けるよう、私もガンバリますっ!!

santapapa様

どうもありがとうございます。
私も子どもが一桁の年齢の時には、な〜んにも考えていませんでした。
10才になった年に、市のお祭りで1/2成人式というイベントがあったんです。その時、初めて大人までの半分が過ぎたんだと実感。以来、ブログに書いたようなことを時々考えるようになってしまいました。
お嫁に出すのは寂しい反面、こんな娘でも誰かもらってくれるのかと心配したり…。
娘の父親って、複雑ですね(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。