--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/23

デビュー!

とうとう私もスマートフォンに乗り換えました。
自宅のPCをMacに変えて以来、Apple製品を購入してきました。けれど、ドコモユーザーだったため、電話だけはなかなか変更できず、ずっとフィーチャーフォン、いわゆる二つ折りタイプのガラケーを使い続けていました。

9月にiPhone5が発表・発売されてから虎視眈々と乗り換える機会を狙っておりましたよ。
そのために、自宅のネット回線もauひかりに乗り換え、スマートバリューにいつでも対応できるようにしましたしね。ま、この乗り換えた時には、カミさんにも本当の理由は内緒にしてましたけど(^^;)

それ以来、カミさんの耳元で"iPhoneがいいらしいよ〜"とささやき続けていました。折しも、カミさんの、iPhoneを使っている友人からも背中を押されたようで、だんだんその気になって来ました。

また、タイミングよくauひかりからiPhoneでも利用できるキャッシュバッククーポンが送られてきました。もう、これは買い換えろってこと!?


そして、先週の日曜日。
夕方から時間がありましたので、カミさんと近くのauショップに満を持して出かけてみたわけです。
ニュースでは、在庫にも余裕が出てきたということで、予約なしでも大丈夫と聞いていました。私的には、それは都会の話で地方はまだそんなわけには行かないんだろうなと思っていたのですが…。

私 「あの〜、iPhone5なんですけど、在庫ありますか?」
店員「はい、今ならすべての在庫があります」

ヒェ~、予想外の答。さらに…。

店員「今週末は、キャッシュバックもありますよ」

もう、私はあれですよ。
野田首相が、党首討論で11月16日に解散するといった時の、安倍総裁の心境。完全に意表を突かれました。
そして、そのままイスに座ってドコモからMNP。auユーザーとなったのでした。

iPhone

ふたりとも、写真のように色は白。
見分けがつかないので、壁紙を買えたり、カミさんのケースはストラップが付けられるものにして見分けがつくようにしました。

購入後は、毎日少しづつ使いやすい設定に変更。
機械オンチのカミさんから要望を聞いて、我が家で使いやすいようにアプリを入れたり設定を変更したり。
iPhoneとiCloud、Macの連携の仕組みを理解するのに少々日数がかかり、ブログ更新も完全にストップしてしまいましたけどね(^^;)

その設定の内容は、また後日。

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!

かばのおとうさん、こんにちは。
iPhoneデビューおめでとうございます。
僕も1ヶ月前にiPhoneデビューしましたよ。
今まではガラケーだったのでiPhoneにしてからのブログの更新は
もっぱらiPhoneからです。
LINEもチャット感覚で楽しいですし。
いやー、とっても便利ですね^ ^
娘も無料ゲームアプリをダウンロードして遊んでますよ^_^;
おじゃましました。

santapapa様

フフフ、ありがとうございます。
iPhone4が出た時からずっと使いたいと思っていましたので、やっと念願がかないました〜。
私もずっとガラケーでしたが、iPad、iPodTouchも使っていますので、操作自体には違和感なし。
これから楽しんで使いたいと思います。
ブログ更新、iPhoneからですか〜。私は、どうも長文はダメですねぇ。やはりPCは必要です。
LINEもやってみたいですが、とりあえずは相手もいませんしね(^^;)
また、いろいろと教えて下さいね!!

トラックバック

まとめ【デビュー!】

とうとう私もスマートフォンに乗り換えました。自宅のPCをMacに変えて以来、Apple製品を購入してきました
