--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/02

七五三

気がつくと12月。
今年は次女が7才になったので七五三の年。
週末の都合がなかなかつかなくて、やっと今日お参りと写真撮影ができました。
今日はあいにくの天気だったわけですが、私の記憶が正しければ、長女と次女の七五三はすべて雨。雨女揃いの一家ですな(笑)

いつもお願いしている写真館には、予約時間前に到着。しかし、前のお客さんの撮影が少し遅れ気味ということでしたので、先に神社にお参りに行きました。本当は、写真撮影が終わってからそのままお参りに行くつもりだったのですが、ちょうど雨も上がっていましたしね。

神社にて

この時期ですから、さすがに七五三のお参りも少なくて、ほとんど待たずにお祓いしていただきました。

そして、写真館に戻り写真撮影。
ドレスと着物で大撮影会ですよ。いやはや、女の子というのはいろいろと大変ですねぇ。私はほとんど何もすることがなくて、持っていたカメラでスナップ写真をバンバン撮りましたよ。
さらに、ここの写真館は撮影中も一緒に撮らせてもらえるんです。なので、スタジオでも撮らせてもらいました。でもね〜、やっぱりプロには負けますから〜。結局はたくさん買っちゃうんですけどね(笑)
撮影中

次女のみの写真と長女と一緒の写真はドレスと着物。最後に家族写真をとって撮影も終了です。
ところが、やはりもう一度神社でも写真を撮りたいと…。
雨は降っていましたが、この写真館の近くにある神社に、もう一度写真撮影に行って来ました。
再び神社にて

このあと、もう一度写真館に戻って、アルバムを作るための写真選び。どれも、捨てがたい写真。選ぶだけでも一仕事。アルバムは3週間くらいで出来上がるそうなので、年内にはなんとか間に合いそうです。
結局家に帰ったのが6時半頃。もっと早く終わるかなと思っていましたが、一日仕事になってしまいましたよ。
だけど、これで今年の大イベントも終わり。肩の荷がおりて、ホッとしました〜。

コメント

非公開コメント

可愛いですね~!!

撮影中に撮らせてもらえるなんて太っ腹な写真館ですね~!!
女の子は華やかで良いですね。
我が家は野郎三人なので羨ましいかぎりです(笑)

かばのおとうさん おはようございます。

次女さん七五三でしたか。
おめでとうございます。

可愛いですね~それに華やかだし(^_-)-☆」

KICHI様

なかなかいいでしょ?
さすがにフラッシュを焚いての撮影はできないのですけどね。
でも、いくら撮っても、やはりプロが撮った写真が絶対にきれいなんですよ。
なので、ついついたくさん買いそうになってしまいます(笑)
女の子は華やかですが、その分、待ち時間も相当長いです…。

紅葉様

ありがとうございます。
やっと大きなイベントが終わりましたので、少しホッとしていますよ。
年内にはアルバムもできるので、正月はじいちゃん、ばあちゃんに見せてあげられそうです。

雨が降らなきゃ、神社でもっといい写真を撮れたのになと思うと、それが少し残念です。
誰が雨女なのか…って、ひょっとして私が雨男なのかも(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。