--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/12/11

でかっ

昨日のブログで書いたクワイに続いて、野菜ネタ。

冬の代表的野菜といえば?

ハクサイ!!

…もありますが、今日のお題は違います。


今日のブログは、「大根」です。


この大根がねぇ、まあ巨大なんですよ。
カミさん家のお義父さんの畑で撮れたんですけどね。

大根

どうですか〜?
比較のために置いたボックスティッシュが小さく見えませんか〜?
残念ながら、私が見た時には、すでにこのように夕食の大根サラダを作るために上のほうが切り落とされた姿でした。
カミさんいわく、「まるまる一本の時はな、それはそれは巨大じゃったんでぇ〜」ですって。


そして…。


この大根で作った大根サラダが食卓に登場。
これがねぇ、また美味しかったんですよ。全然辛くなくて、どちらかと言うと甘い。何も調味料をかけなくてもおいしい。子ども達も「梨みたい」だとパクパク食べていましたからねぇ。本当に食感が梨によく似た感じだったんです。

とてもおいしゅうございました。
どうもごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん おはようございます。

ほんとでっかい大根ですね~
まさか万田酵素蒔かれたとか・・・

それは無いかな(笑)

紅葉様

私も最初はそう思ったんですが、違うようです。
この写真を見ると、万田酵素の大根はもっとデッカイと思いますよ〜。
http://www.manda.co.jp/action/bikkuri.html#nav1

大きいので、味も大味かと思ったら全然そんなことなかったです。
とても美味しくいただきましたよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。