--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/18

おみやげ

昨日のこと。

名古屋に出張に行って来ました。
そう、あれは9月。靭帯損傷でギプスを付ける直前に行って以来、約二ヶ月ぶりの出張です。

そして、出張に行ったら欠かせないのがおみやげです。

今回、初めて見るおみやげがあったので、何の迷いもなくソレをチョイスしました。
まあ、名古屋駅で乗るべき新幹線の時間まで、あまり間がないというのも大きな理由でしたけれどね。

さて、そのおみやげはこちら。

おみやげ

ひとつがカエルまんじゅう。
一つ一つのお饅頭もカエルの顔をしていて、なかなかユーモラス。
かえる

ナゼかわからないけれど、てっきり白あんだと思ってました。お饅頭の匂いが「母恵夢」に似ていたからかな?
一口食べて、予想と違った。こしあんでした。
値段もお手頃で、美味しいおみやげでした。これは、家族にも大好評♪

カエルまんじゅうのホームページ

あ、母恵夢(ポエム)って知ってます?愛媛のお菓子なんですよ〜。とっても美味しいお菓子です。
ついでに紹介。
母恵夢のホームページ


そして、もう一つ。
これは、カエルまんじゅうのお金を払おうとしたら、レジ横に並んでいるのが目に止まってねぇ。
ついつい購入してしまいました。

ういろ巻。

今回買ったのは、ういろうと芋ようかん?みたいなのが、どら焼きの皮みたいなので巻いてありました。
これも、そんなに高くない。420円くらいだったような。

ところがねぇ、これがホームページにも公式の紹介がない。
なんか限定ぽい。とてもラッキーだったのかも。でも、その割には山積みだったんですけどね。試食で配ってたし。

もっと味わって食べればよかったな〜。
家族4人であっという間に食べてしまいましたとさ。

ういろ巻の検索結果はこちら

やはり、出張おみやげは止められません(^^;)

コメント

非公開コメント

こしあんなんですか、そのカエル。僕も何度か買おうかと思っては、違うものを選んできた一品です。こんどは、、、、カエルにしてみます。

TORU様

そうなんですよ。こしあんです。
これ、青柳ういろうの会社のお菓子でした。
なかなかかわいらしい顔したカエルで、美味しいお饅頭なのでぜひどうぞ〜。
