--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/28

仕事納めと弱気な自分

今日は、今年の仕事納めの日。
毎年、仕事納めは午前中が仕事で、午後から会社の大掃除。そのあと、会社の仕事納めの行事が終わると解散です。

今年も、会社ではいろいろなことがありましたな〜。
社会人になって以来、大きな波に揺さぶられたトップ3に入るくらいの一年でした…。
この流れは、年始明けからも続く。おかげで顔に沢山の吹き出物。相当にストレスがたまってる。この年末年始の休みでスパーッと気持ちをリフレッシュして、年明けからは仕事をねじ伏せてやると思っている自分がいる一方、そうは言っても休みが明けるのがコワイなという弱気の自分がいるのも事実。いや、こっちのほうが勢力が強い。

私の会社は製造業なので、年始も1月6日までが休み。工場があるので、止めるときにはしっかり止めて9日間という長いお休みです。
この休み期間に対して、弱気の自分が顔をのぞかせるのが週間天気予報の「日付」(笑)
例えば、今日の週間天気を見ると…。
週間天気予報

ほらほら、もう1月4日という日付が見えてる(笑)
あそこに1月6日が登場してくると、あとはカウントダウンだよ〜。毎日、Xデーが1つずつ左に迫ってくるよ〜。

だけどねぇ、そんなこと言ってても始まらない。
私の大好きな、広島カープの津田恒美投手の「弱気は最大の敵」という言葉を思い出しながら、この休み中に、弱気の虫を退治していかないとね。
そして、週間天気を眺めながら「さぁ、来い!!」という気持ちで新年をスタートしたいな。

そういう意味でも休みの前半は、まだ書いていない年賀状を書き上げて(^^;)、家の大掃除をしてと仕事を忘れてしまいましょ〜!!そして、お正月は呑んだくれて仕事を忘れてしまいましょ〜!!そして、後半は徐々に気持ちを盛り上げていく。盛り上げていけるのか?いえ、盛り上げていくんです!!!
ところで、休みの後半って、いつから?
そりゃ、当然1月6日の夜でしょ(笑)



久々に「いいこと日記」にならなかったな。
まあ、たまには良いかな。

コメント

非公開コメント

