--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/29

年末の大掃除 その1

今年も残すところ、今日をいれて3日。
お正月を迎える準備に大忙しの一日になりました。

しかも、天気予報によると今日は貴重な晴れ間。外は寒いけれど、家の外側を掃除しておきました。

と言っても、中心は窓と網戸。
これらは、高圧洗浄機でドババババと水を吹きかけて汚れを落とします。
洗浄機の延長ホースをつないで、二階のバルコニーにもガンを引き上げ、バルコニーと窓、網戸の掃除をしました。

高圧洗浄機って本当に便利だし、オモシロイですねぇ。
普段はなかなか落ちないような汚れもジャンジャン落ちていきますもん。ついつい汚れているところを探して掃除してしまいましたよ。
一番の難点は、一度でも水を吹きつけて汚れを落としてしまうと、汚れているところとの差がクッキリ出てしまうので、全体をきれいにしなきゃいけなくなるところだな。

さて、明日からは天気も悪くなるようです。
明日は家の中だな〜。

コメント

非公開コメント

