--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/02

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年も「かばのいいこと日記」をよろしくお願いいたします。


さて、…。


今朝は、早くも子ども達が勉強していました。
おお、お正月から感心、感心。

「なあなあ、とうさん。宿題のプリントが全部終わったけぇ、答え合わせして〜」と次女がプリントと解答集を持ってやってきました。

「ん?どれどれ…」

多少の間違いはありましたが、よくできてるじゃん。

そして、最後のページ。

・・・

へ?


問題


解答集を見ながら丸付けしていた手が答えが思わず止まっちゃいました。

「う」じゃない?

なんで?

解答集には
解答

「けんた」と書かれている…。

いやいや、けんたくんなんて、どこにも登場していないんですけど〜。
この問題には、解答の右側に解説もついていない。なぜ「けんた」が答えなんだ~!?

こりゃ、新年から難しい問題でした(笑)

次女はもちろん「う」と書いていたので正解にしました。
問題

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん さん、こんにちは。
新年早速、お勉強とは関心しますね。^ ^
しかし、なんでしょ、難問ですなぁ〜
新学期、先生は何て言い訳するのでしょう…。(笑

本年もどうぞよろしくお願いします。

santapapa様

なんて珍しいことが起きたんですかねぇ。
親もびっくりですから〜。
そして、問題にもビックリ。いろいろな問題集を組み合わせて宿題プリントを作ったけど、解答はそのままコピーしてしまったということですかね。それにしてもビックリなのでした(笑)
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします。

かばのおとうさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

う~ん、難問ですね~。
もしかしたら、あえて間違いの解答を書いて
生徒や親を試したのかもね~、そんな訳ないか~。

きなりM&O様

こちらこそ、昨年同様によろしくお願いします。
~>゜)~~~巳年

難問でしょう?
きっとどこかの問題集からコピーしたのだと思います。
問題を差し替えて作ったけれど、解答は差し替え忘れたって感じですかね。
お正月から笑ってしまいましたよ(^^)
