--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/09

最近ハマっています

ここ数日、ハマっていること。
それは寝る前のゲーム。
これまではずっと布団に入ってからは本を読む習慣だったのですが、最近はiPhoneでゲームをしています。

そのゲームというのはこちら。

どうぶつしょうぎ

この3×4マスという小さな将棋盤の上で、コマもこれだけ。

基本的なルールは、相手のライオンを取れば勝ちという将棋と同じルールに加えて、相手の陣地の一番奥までライオンを進めることができても「トライ」という勝ちになります。

各コマは赤い点がついている方向に一コマだけ進めることができます。中でも「ひよこ」は、相手の陣地の一番奥まで進むと「ニワトリ」になることができて、進むことができる方向も増えます。

たったこれだけのルール。
とっても単純なゲームなんですが、奥が深いんですよ〜。

今の相手はコンピュータ。一人で遊んでいるんですが、なかなか最後まで勝ち進めなくて…。
なんとかやっと、ここまで来ました。
成績表

花がついているところはクリアしていますので、あと6回勝てば全面クリア。
ただね〜、そうは問屋がおろさない。相手も相当強いんです〜。負けが混んでくると、悔しいのでついついもう一回‥‥が積み重なってしまってね。一局が短時間で終わるので、ついついもう一勝負となってしまうんです〜。

ということで、今夜もこれから対戦開始です!!
私的にもいいストレス発散になっているみたいです(^^)b

どうぶつしょうぎ
アイコン






〜追記〜 1/11
その後、全面クリアはできましたが、その先にはもっと手強い相手がいて…。
クリア!!

コメント

非公開コメント

