--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/16

寒い夜には…

年が明けてからも寒い日々が続いています。
こう寒いと、ビールもいいですが焼酎のお湯割りが恋しいですね〜。

と言いたいところですが、今回は久しぶりに日本酒を買いました。Twitterでフォローさせていただいている方が、美味しそうな日本酒を購入されていましてね。なんだかとても呑みたくなってしまいまして、引き寄せられるようにネットで購入してしまいましたよ。
今回はこちらを購入。昨日届きました〜\(^o^)/

お酒

このお酒、新潟から発送されたのですが、月曜日(成人の日)に降った雪の影響で、我が家には予定より一日遅れで昨日の夜到着。


そして、今夜。
さっそく栓を開けてお燗でいただきました。

いただきます!

くーっ、はらわたに染み渡りますな〜。たまらんな〜。日本人はやっぱり日本酒だねぇ。

実は、私が初めて酔ったお酒が日本酒でしたよ。神社のお祭で呑んだお神酒が最初だったと思います。あの時の美味しかった味は今でもしっかりと覚えてる。コップ酒でしたが、クイッと飲み干してしまい、瞬く間にいい気分になったな〜(笑)


つい先日の成人の日には、子どもたちが早くお酒の飲める歳になればいいなと思いました。今夜は一人で呑みながら、一層そんなふうに思いました。カミさんも私もお酒が好きだから、きっと子ども達も呑めないはずはないし、大好きになるに違いない(^^;)
一緒に乾杯できるその日が来るのをのんびりと待つかな〜。うん、楽しみだな〜。

コメント

非公開コメント

