--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/18

受験シーズンのお菓子

明日からセンター試験なんですね。
家の子ども達にはまだ関係のない話なんですけどね。
この時期が来ると、私も共通一次試験を受けた身として、いろいろなことを思い出しますなぁ…。

そしてここ数年、スーパーやコンビニに行くと、受験に便乗したお菓子をたくさん見かけるようになりました。

ちょこっと調べたら、こんなサイトもありました。
2011年版なので少し古いけど(^^;)
受験合格お菓子が今年も無理矢理すぎる(http://portal.nifty.com/2011/01/16/b/)

有名どころでは、キットカットやカール。でも、その他にもいろいろあったんですねぇ。
いやいや、まあよく考えてつけたなと。そのこじつけのほうが面白かったりするわけですが。


で、今日。
我が家に常備しているお菓子のかごの中で見つけたのが、この「かっぱえびせん」。
パッケージを見ると、エビが学生帽をかぶってノートと鉛筆で勉強していますな。さらに勉強が『やめられない、とまらない』んでしょうかね〜(^^;)

でも、何よりも笑ったのが、合格に引っ掛けて中身を増量したその心意気。

かっぱえびせん

18%増量で、18だけに「突破」!!
てか、別に「えびせん」じゃなくても、18%増量ならなんでもいいんじゃん…(笑)

いえいえ、こういうダジャレでも受検生には嬉しいもの…かな!?

でも、日本中のみんなが受検生を応援しているということの現れでしょう。
明日からのセンター試験を受験するみなさん。
自分の力を出しきって、がんばってください。ピンチになった時に、自分を信じれば火事場の馬鹿力ってやつが出てきますから!!この受験シーズンを『突破』して、きれいな桜が咲きますように!!

コメント

非公開コメント

かばのおとうさん さん、こんにちは。
しかし、アレですねぇ。
お菓子メーカーも、いろいろ考えますね。
受験生やその親御さんは、つい買ってしまうでしょうね。
受験生の皆さんは、これでモチベーションを上げて頑張ってもらいたいですね。
あっ、ウチの甥っ子くん、高校受験を控えてるけど、勉強してないなぁ。
お菓子でも買ってあげて、発破かけようかなぁ。

santapapa様

考えてみればそうですね。なんでもうまく商売に結びつけていますね〜。
担当者も一生懸命、どのようにゴロを合わせるか苦労したんでしょうか(^^;)
だけど、こんなお菓子でも受検生の気持ちが寿司でも軽くなるのであればアリかも。
甥っ子くん、ぜひ志望校が「突破」できますように!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。